サーモカメラに

39℃あるのに、36.1℃と表示された。 

 

誤差、鬼レベル。

思わず、メーカー確認。

店員、表示を疑わず店内へご案内。



ざわついた店内でオレンジジュースと氷水を多めに注文してひたすら水分補給。

タンパク質(赤身)と塩分を多めにして胃袋を満たした。

不足しがちなミネラルはエビオス錠で補い、取りたくないプリン体も補充。

 

 

今回の症状は、発熱と鼻水だけだからサーモセンサーをスルーしたら同じ室内にいる客だれも気づきようがない。

新型コロナウイルスの初期の拡散はこうやって引き起こされたのだろうなと妙に納得した。


私の頭痛の別れ目は、38度を超えたら頭痛が始まり

38度を下回ると頭痛が無くなる。

冷水を3リットル飲んだ辺りで頭痛が消えたので一時的に体温が38度を下回った事が体感でわかる。

持ち歩いてる温度計の記念写真↓


脱水症状の時は、38度を超える。
体内循環が遅くなると熱を蓄えるのだろう。

お客様が冷えピタを好んで使ってるが、私は冷えピタ貼るとアレルギー反応で痒くなるので貼れない。
アレルギー反応が出ると発熱する。


 

水風呂が1番金が掛からない。

次いで、氷水枕。


気温が下がった屋外に出ると身体から蒸気が出ていたから、聖闘士星矢ゴッコを数十年ぶりに行った。


大学の寮生だった頃は同級生とよく冬場に聖闘士星矢ゴッコしてた。

自室でも氷点下軽くいく鉄筋コンクリート造の建物で風呂上り全員から闘鬼が出ていた。

初めての冬で

自腹でエアコン買う奴と電気毛布に包まれるかの二択に別れた。

火気厳禁なのでストーブはNG。

実家の家業でもぎ取りのエアコン(無料)を寮に設置したらたまり場になるわ、電気代がエグいわで友達に破格の値段で売った。

セブンスター2カートン(当時タバコ吸ってた父にプレゼント)


電気毛布が1番安価で暖かい。

ポータブル電源がまだ売られてなかった頃に、トッラク用のバッテリーに12vを100vに変換する変換器を取り付けて遊戯室に持ち込み麻雀。


 

 

28年前は太陽光発電機もなければ、風力発電もなく。

充電用バッテリーが鉛蓄電池。


20年以上前に先取りで今のYouTuberと同じことしてたんだと・・・

電気科と機械科の出身者は、えぐ味が強い。