高熱から発熱に移行
頭痛もなくなり
鼻と喉の痛みと鼻水だけになる。
黄丹を出すときに咳をしても頭痛が引き起こされない。
2リットルあった、アクエリアスも残り500ml
やっぱり、発汗はない。
体内にある水分が全部鼻水生産に使われていると思うとなんだか不思議。
熱が下がって、痛みが入れ替わり魔女の一撃と尿酸排出薬の関節痛が帰ってきた。
魔女の一撃は1週間程度で治るのに対して
尿酸排出薬の痛みは、尿酸値が下がるまで続く。
次回の検査時に結果がわかるので、延長又は終了となる。

尿酸は時限爆弾や
痛風という名の時限爆弾。
時限爆弾が炸裂すると仕事に支障がでる。
先生のゆうこと聞いとってよかった。

病院行っても行われる処置は同じだから市販薬で十分。
ポカリスエットが点滴になって風邪薬を処方されて終わり。

必要な事は大量の鼻紙と
こまめな水分補給とミネラル分とビタミン系の補給。
前半戦では、水とエビオス錠と飯と風邪薬
激戦では、アクエリアスとエビオス錠と飯と風邪薬
後半戦では、水とエビオス錠と飯と風邪薬
肺炎や胸水がなければ、これだけで治る。
胃袋からぐーと音が鳴る間は死ぬような事はない。
気にしなければいけないのは、気管支炎中は気道が狭くなり誤嚥で肺に食べ物が入りやすい。誤嚥性肺炎につながる。
誤嚥で肺に入るのは、飯と痰。
痰が入るとアウト。
加齢と共に肺炎になるリスクが上がるから日頃から意識付けは必要だと思う。