広島市内を生存圏にしているタクシー・介護タクシーが足を揃えて値上げ予定。


個人タクシーは、おのおの順次値上げ

日の丸は据え置き予定


1番太い値上げを行うタクシー会社は、別途予約で200円+迎車料金300円+初乗り670円(フル迎車スタート)。

予約と迎車で余分に500円請求。


値上げの理由は、経営方針と自爆の反動。

コロナ倒産したタクシー・バス会社から足下みて仕入れた車両の多くが整備不良。

仕入れ値は安いが、整備単価が高くつく。

法令点検ガン無視の車両なもんだから毎日整備員が車両にくっついてる。


ソロソロ、セミが鳴きはじめるだろう。



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


ひさびさに、車内を高濃度オゾン殺菌消臭を行ったら車内に生息していたカビが瞬殺されて送風口からの異臭が消えた。



ソロソロ、フィルターとわさび消臭剤を交換せねばならぬ。

 1年持つとなってるが毎日乗る場合は、3ヶ月で効果が消える。


 

フィルター1年以上使うと苔が栄える。

黄砂や花粉で黄色くなっている場合は、早めに交換しないとアレルギー症の持ち主は地獄を味わう。


ディーラーで交換頼むとめっちゃ高い。