1700円で落札したNASの仕様

 

QNAP_TS-131K 4コア:1.7Gz ROM:1GB LAN:10Gbps 保証なし

 

未付属

WD RED 4TB 追加購入 5年間保証

 

未付属

ミッキーコンセント 追加購入

 

 

 

 

体調管理とSDカード

 

外向けに公開する事はないので、自家用

 

今まで、外付けHDD_2TBを使ってましたが

ノートパソコンを買ったことで

データーの協調性がグダグダになりました。

 

NASは欲しいと日頃から思っていましたが、高いので保留

HDDが死亡した、SONY製nasneをヤフオクで購入する様になった際

起動しない=ジャンク扱いの当該NASを発見。

2500円位なら出せそうだったので、入札に参加。

結果は、上記の通り発送者負担1700円で落札。

 

延長保証切れと記載されてましたが

NASで使われているアプリに延長保証契約アプリがあり59ドル払えば

保証を受けられるらしい。

 

出品者からQNAP_131Kが発送されてきて(゚∀゚)ビックリ!!

新品じゃん。

 

Windows10側の設定に手間取り

設定が完了するまで6時間・・・・

これからは、各PCの外付けHDDの中身をNASへ引っ越しされて

最小構成になるようにしていく。

 

腐ったSONY製nasneもプレイステーションカスタマーに送って

新品のCUHJ-15004へ19800円で交換しました。

 

ヤフオクで落札したnasneの症状

①HDDが死にそう(業者にお願いしてSSD化)

②HDDが抜かれている+BCASカードの接触不良(後者は業者にお願いしてSSD化時に発覚

③nasneその物が水没(最終処分場から帰還品)→新品交換(19800円)後日SSD化を目論む

④HDDが抜かれている状態不明