憧れのミュージシャン | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

憧れのミュージシャンが、容疑者という立場になってしまいました。

ASKAさん。

歌唱力も表現力も並外れており、自分にとっては常に憧れの存在で…


真面目で繊細だけど、とてもお茶目なその人柄は

薬物や暴力団などとは全く縁のない存在だとずっと信じて疑わなかった。


逮捕のニュースを知った時は、本当にショックで、何も言葉が出ませんでした。

一体、彼の人生に何があったのか、それは察するに余りある…スーパースターであるからこその苦悩や苦しみがあったのでしょうか‥。


Chage & ASKAの復活が発表され、僕は心から喜び、楽しみにしていました。

また二人のハーモニーが聴ける。そしてまた新たなチャゲアスの楽曲が聴ける。

復帰が待ち遠しかったです。

でも…そんな中、ASKAさんは入院。復活は延期となりました。


次第に、ASKAの薬物疑惑が週刊誌などで話題に。

僕はただのデタラメだと思っていました。

薬をやっているような人があんな歌を歌えるわけがないと。

そう信じて疑いませんでした。


でも、実際はそうではありませんでした。

残念ながら、薬物疑惑は真実で、彼は逮捕されてしまいました。


僕は未だに信じられません。

なにか悪い夢を見ているような…そんな気持ちです。


もちろん薬物は、許されない罪です。

特に覚せい剤は依存性の高い薬。

それを振り切るのは容易いことではないのでしょう。

それに、周りの目が、彼をまたスーパースターとして迎え入れるかどうかも分かりません。

でも、それでも、僕はまたいつかASKAの歌声が

Chage & ASKAの歌が聴ける日が来るのを信じて、ずっと待っていたいと思います。


彼は、容疑者かもしれない。罪人かもしれない。許されない人間かもしれない。

でも、僕にとって、憧れのミュージシャンであることは変わりないのです。


どうか、罪を償って、戻ってきてください。

そう願うばかりです。

そいではっ

こりこりももも。