はじめてのひきがたりらいぶ | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

今日は某ライブハウスで、初めて1人での弾き語りライブでした。

高校生限定イベントということで、お客さんも高校生が多かったです笑

他にはバンドとかグループとかが多くて、一人で出るのは僕だけが唯一でした。

まず、舞台に立って「一人…?」「弾き語り…?」「友達いないの…?」みたいな雰囲気が漂いながら、イントロを弾きました←

1曲目は、去年の新入生歓迎会でも披露した中島美嘉さんの「桜色舞うころ」をカバー。

その後、2曲目は初めて披露したオリジナル曲「背中」という歌を披露しました。

どちらもバラードで、ギターはアルペジオで弾き、静かな曲だったのですが、お客さんも静かに聴いてくださいました。

でも、2曲目は歌詞をたくさん間違えて、全然違う歌になってしまいました←


その後、軽くMCをはさんで、最後にオリジナル曲「夢走者~dream runner~」という歌を歌いました。

この曲はアップテンポなナンバーだったのですが、お客さんが手拍子をしてくださって、まるでその手拍子がリズム楽器のようで、とても演奏しやすかったです。

これも歌詞を間違えまくりました←おい

自分で書いた歌詞なのに間違えるってどういうことやねんって感じでしたけども←


そんなこんなでライブがあっちゅーまに終わり、周りの出演者の方から、すごく良かったとの声をたくさん頂きました。

僕としても、歌詞を間違えたこと以外はまぁ上手くいったかなと思っております←


録音したライブ音源を聴いてみたんですけど、緊張して声が震え上がってますね笑

これはもうたくさん人前で歌って、慣れるしかないかもです…笑

そんなこんなでした。←

本当にお客さん、スタッフさんに感謝感謝です。

そいではっ

こりこりももも。