卒業公演を終えてから… | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

卒業公演が無事に終わり、二年生の授業も終わり、あとは演劇部の公演が23日にあって、そこに集中するのみ…!

といったところだったのですが…

卒公のミュージカルで、稽古も本番も、歌をかなり歌いましたし、しかもどの曲もキーが高いっ

ト音記号のソの音まで出させるという鬼畜な楽譜←

それを稽古中も、家でも練習して‥

芝居ではお爺さんらしく腰を曲げて、なるべく低い声で台詞を言っていたのですが…

その結果、声帯が炎症を起こしてて、赤く腫れてしまいました。

なので、しばらく声をなるべく出さずに生活しなければならなくなりました。

演劇部の稽古もあるのに…!

病院からは必要以上に声を出さなければ大丈夫とのことなので、そういう台詞などは普通に言えるのですが

基本的にそれ以外は極力喋らないようにしてます。

頑張りすぎるとこういうことにも繋がるんですね‥

とりあえず一刻も早い回復を望むばかりです。

そいではっ

こりこりももも。