映画鑑賞ぱーと3 | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

時間が経ってしまいましたが、映画をまた観ました

最近観たのは「桐島、部活やめるってよ」アニメ版「時をかける少女」「秒速五センチメートル」「ワイルド7」「東京物語」の五本

短めにレビューしていきますね笑

まずは「桐島、部活やめるってよ」

この映画は難しくて理解できないという同級生からの声があり、かなり集中して観てたのですが、確かに難しかったです。

この映画の魅力は、色んな人物の目線で物語を楽しめるので、ひとつの出来事に対して、色んな考え方や色んな気持ちになれるので、とても面白いです。

特にこの映画で、よく見えてくるのが、運動部と文化部の格差。

差別にも近いこの違いが、学校という1つの社会ではっきりと分かってとても面白いです。



次に観たのが「時をかける少女」

「サマーウォーズ」がすごく感動できる映画だったので、とても期待して観てたのですが、やっぱりいい作品でした。

複雑に進む物語がとても心に残るとても良い映画でした。

しかし、やっぱり「サマーウォーズ」には敵いませんね笑←



次に観たのが「秒速五センチメートル」

これは名作と言われているし、主題歌が山崎まさよしの「one more time one more chance」なので、この名曲に合う作品なのだろうと思って、これも期待して観てたのですが、想像よりも感動的な作品でした。

30分ちょいの短めの映画だったのですが、こんなに甘酸っぱくて切なくて哀しくて温かくなれた映画は初めてでした。

しかし、30分はやっぱり短くて物足りない気持ちになっちゃいましたね笑



続いて「ワイルド7」
この映画はいつか観たいなと思っていたのですが、ついに観れました。

もう、究極にカッコよかったです。

瑛太さんはもちろん、椎名桔平さんも宇梶さんも丸山さんも‥みんなカッコよくて、最高でした笑
アクションもとてもカッコよくて、演技も衣装も立ち姿もカッコよくて、何度観ても飽きなさそうな映画でしたね



最後に「東京物語」

これは「東京家族」の元になった作品でした。

でも東京家族とは台詞も展開もよく似ているのですが、伝わるメッセージが違って面白かったです。

ただ、時代や世代の違いもあったのでしょうか。

東京家族のほうが感動的でした。

東京物語ではお爺さんの息子にあたる人物が既に亡くなっていたのですが、東京家族では息子は妻夫木さんが演じており、お爺さんの父親としての顔がよく出ていて感動的でした。

でもまぁ、時代背景とかの違いなども分かっていい映画でしたね


さぁ、結構観たい映画を観てきましたので、そろそろ観たいと思う映画が減ってきたので、皆さんのおすすめの映画など教えて頂けると嬉しいです笑

僕達急行とか観たいなぁ

そいではっ

こりこりももも。