卒公稽古 | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

まぁ‥あのですね、

来年の二月の最終日と三月の頭にですね

卒業公演があります。


ミュージカルをやります!

歌って踊って芝居もしますからねっ

っつってもミュージカルは今回が二回目。

割りと慣れ始めたような気もします。

えーっと、先日‥オーディションを経て役が決まりました!

なんと…

「こ」

という役です。

村の長老らしいです。


今回の作品は、五十音が主役です。

 あ とか し とか五十音がたくさん出てきます。

ということで、五十音の「こ」という役をやらせてもらえることになりました。


ですが今回の「こ」という役‥去年の演技審査会で演じた亀の長老と瓜二つ…そっくりな役柄です←


確か、去年の審査会のことは11月2日のアメ限記事で触れていると思います
まぁでも似てるとはいえ、別人ですから、役作りも1からやり直そうかと思ったのですが…

喋り方も印象も性格もあまりにも似すぎてるので、前回演じた長老をグレードアップさせた感じでやろうかと思ってます笑

今回は稽古期間がありますから、ちゃんとグレードアップさせられると思います笑


にしても、稽古は正直、楽しくて仕方ないです。

上手くいかないこともたくさんあるし、これからもあるとだろうけど、とにかく楽しいです

役を演じるのも、ダンスを踊るのも、歌を歌うのも。


ちなみに去年の卒公は裏方をやっていたのですが、裏方やりながらもずっと「いいなぁ…キャストやりたいなぁ‥」と思っていました。

それが今回、叶ったわけで‥しかも「こ」という役はなかなか良い役です。

物語を大きく動かす存在です。

しかも歌はソロパートもあって、ダンスはセンターが多く、村の中心的存在!

すげぇ良い役もらっちゃいました笑


ということで今日から本格的な稽古が始まりましたが‥

これから4ヶ月頑張っていきたいと思います!

そいではっ

こりこりももも。