週末、母校ライフセービング部の30周年記念式典とパーティーに

参加させていただく機会があり行ってきました!

(一番下にはパーティーで流れたスライドを貼っております)

 

結論からいうと...行って良かったラブ

 

創設者・諸先輩の方々・同期や後輩・現役の大学生の凄まじい動のエネルギーの熱さと私の静の心の奥の原点の灯火を対象的に感じることができた1日。

 

競技や部活に仲間と明け暮れていたあの時を『動』とすれば

しっかりと自分の裏(表)側の『静』の生き方に移行できてきてるんだとはっきり感じられた。

腹筋が1回もできずただ座って1日を過ごしている今の私を知っている方は

ライフセービングをやっていた過去なんて想像もつかないでしょうが...。

 

 

部の創設者、小峯力先生(師)の講演のテーマは『守破離』

TOPであり続ける先生の言葉の重さは計り知れない。

その先生も師という教えをしっかりと守りそして破り、

離れ、毎日挑戦、チャレンジしているお姿に惚れる。

 

 

そこから今の私が感じ取れるものを持って帰ってきた。

 

>>

道は、誰に学ぶか、誰を師とするか、そして、なにを自分自身が学びとろうとするか、学びとれるか、意識や姿勢の違いで差が生まれ、費やす日々は、糧にも、浪費にもなりうる。

それは、道と名がつく武道や芸道はもちろん、人生という道においても、仕事においてもだと感じる。

心のまま、まっすぐ、正直に生きるならば、

心という土台がしっかり正しくあるならば。

守っても破っても離れても、天から与えられた自分だけの道にたどり着き、

正解だったと頷ける人生を作っていけるだろう。
 

そういう道を歩んで行こうと思う。

 

私の精神の1つにライフセービング魂がしっかりと積み重なっていたこと。

仲間がいたことに誇りをもって未来に進んでいく。

 

そして今の算命学の師(算命学大好きな算命狂の師に)に学び、守り、破へと進んで行く段階でもしっかりと離を見据えての活学を積み重ねて行くこと

その私の心構えこそ大切なんだ!

と改めて思いましたので、ここに今の私の心の内を記録しておきます。

 

関わる人の【動と静】を見させていただき、

その偉大なことを学ばせて頂いたとともに、
また内省できる機会をとことん頂いたこと。

 

すごく熱く、尊い時間でした!

 

千利休「守破離」

規矩作法 守りつくして 破るとも 離るるとても 本を忘るな

 

 

 

今日はここまで。

 

あゆみぃな

 

【詳細・料金はコチラから】

池袋西口にある路地裏の明るい占い屋さん|あゆみぃなの対面鑑定

 

 

 オススメ!算命学を習うなら

 

 

【誰でも使える活学算命塾(初心者コース)】ゆっくり、じっくり生き方を学ぶ☆2018年1月19日(土)~スタート

 

 

【活学算命学 実践セミナー(上級者コース)】毎回違うテーマで鑑定にすぐ実践できる技法・技術を学べるセミナー☆2018年1月6日(土)~スタート

 

【販売中!】算命学命式算出ソフト