こんな見え方なのか☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年7月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。


いつもイイネ!をありがとうございます✨



6月9日



くもり



なんか降ってきそうな空模様でした






サングラスの見え方


午後、メガネ屋さんに行った


最近、しょっちゅうメガネ調節しに行ってたので顔を覚えられてた💦


まぁ、その方が人見知りの私には、話しやすいからちょうどいい



昨日、眼科に行った事


白内障になりかけてる事


なので、度付きサングラスが欲しい事を話した


今のメガネが、遠近なので

サングラスも遠近の方が良いのでは?となって

遠近で作る事にした

遠くを見る度数を今のが0.8だったから1.0にあげてもらった


さて、フレーム選び


私は、ブルベ夏なので、それに見合ったフレームがよくて、レンズの色もブラウン系よりもブルー系グレー系がよくて


形も、もちろんある訳で

大きいレンズサイズのは、やはり

存在感マシマシで

私の表情が乏しかったみたいで

何点か、掛けてみて

コレ!と思ったのは、普通のメガネみたいなフレームのやつ

太いフレームじゃない


掛けなれてるし、やっぱりしっくりくる

ツルは金だったけど、そこは妥協した

シルバーのツルのものは、なかったのよ


レンズは、ブルーにしたいって言ったけど

ものは試しであててみたけど

思ったより明るくて、眩しさやわらぐか微妙だったので、ブルーグレーにした

見た目は、グレーに見えるかな



黒いのをかけさせてもらったんだけど

私には合わず

タカ&ユージの見てる色の世界には行けないわ



出来上がるのは、1週間後