誰のせいでもないのだ☆-2 | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツと診断された。
´22年3月入院中2度の骨折で手術。
4月→区分変更で要介護4になった
5月→系列の病院へ転院

現在、要介護4の母の事や自分の事、姪っ子の事など日々あった事を書いてます。

誰のせいでもない って

本当に思えるようになったなって気がする


最初に、自分で

選択したのって

この頃かな?って思う



 小学生の時

委員会は何がいいか?


中学の時

部活は何にするか?


高校は

どこの高校にするか?

自転車通学で行けるとこか

自転車だと遠いから

電車通学のとこか

家の事情で前者を受験



進路指導の時

学校に来てる求人情報の中から

5つ選んで

第1希望が

他の人と被ったら成績順で

第2希望へ下がる

そして第2希望の会社に入社

その会社で15年勤務

業務縮小により退職


この時、すでに

着付けは習い終わってたのに

なぜ?

そこに行かなかったのか

それも謎だけど


今も、インスタで

着付けの動画を観てしまう



退職前に、次の仕事の為に

資格取りに○○学館

ここで

医療事務かホームヘルパーか悩む

結果、事務を選ぶ

今から20年前

医療事務で診療所勤務

1年半で辞めた

待遇は良かったけど

御局様と合わなかった


もし、ホームヘルパー選んでたら

今は、どうしてたのかって

思う時がある





そして今は?

普通の事務

その時、3ヶ月間の無職状態で

いる時に

弟が勤めてる事もあったけど

社長の奥さんが会社に勤務してて

事務の手伝いをしてくれる人を

探してた

そして

その声がかかったのだ


そこで就職

前回の記事に続くのでした




結局


今の会社に入ると決めたのも自分


ヘルパーか医療事務か

どちらにするかに

決めたのも自分


着付け関係の仕事に

行かなかったのも自分



今を作ってきたのは自分なんだ