誰のせいでもないのだ☆-1 | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツと診断された。
´22年3月入院中2度の骨折で手術。
4月→区分変更で要介護4になった
5月→系列の病院へ転院

現在、要介護4の母の事や自分の事、姪っ子の事など日々あった事を書いてます。

 

 

なんだか当たってるな


今の会社に入るまでは

また別記事にするけど


今の会社に入って

今年の10月で18年

ストレスで毎日、

胃薬飲んでた日々もあった

当時は社長の奥さんが会社にいたから

毎日1時間

愚痴を聞かされた日々


辞めたくても辞めれず

悩み苦しんだ


けれど


その奥さんは、会社を辞めた


ストレスは、いっとき無くなったけど

また出てくるのよね


辞めるきっかけを失ったけどさ


自分で選択してきた

自分で思い込んできたルール


誰のせいでもなく


過去は、どうする事も出来ない

あの日あの時に戻って

やり直せるなら

やり直したい



そして


これから先の道も

誰でもない

自分が選んでいく


自分ルールで、ガチガチになって

悩み苦しむのは

やめよう