のどの音でした☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

9月7日




晴れのちくもり



午前中、やはり、かかりつけ医に連れて行った

一昨日、なんとなく
ヒューヒュー聞こえてきて、あら?っと思ったので、聴診器あててもらった

特にへんな音は聞こえず
しいていうなら
喉が鳴ってるねと言われ

痰がらみの咳があるので
咳にきくパッチを処方された



ただ、錠剤の量が増えたわアセアセ
4日間だけだけど、、、、。


最初は、整腸剤だけ
先月から、腰椎症の薬
そして、今回の風邪薬

1回で10錠

もっと飲んでる方もいらっしゃると思うけど。


けれど
風邪こじらせる前に連れて行って良かったかな。






そして

母親が、冷やし中華が食べたいと言ったんだけど

塩味!

塩ラーメンじゃなくて?冷たいやつ?

うん!


私の中では、???クエスチョンが飛んでる

塩味の冷やし中華なんて知らんがなえー


あるのかな
なんか間違えてないかな~アセアセ





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村