日々ちがうのが当たり前か?☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

9月6日



晴れ


暑さが、ぶりかえした今朝

母親は、エアコン止めていたガーン
扇風機は、まわしてあったけど


私は、、、、汗だくガーン

母親は、、、、汗ひとつかかず
洗濯物ほして、ファミ劇の舘さん&モト冬樹さんの刑事もの観て

デイサービスの用意してなくて
熱も測ってなくて

なんか、へーんアセアセでした。


デイサービスのバックは
前日のうちに、母親が自分で
タオル入れます。


身体、洗うのは、ナイロンのやつじゃないと
洗った気がしないので、それにしている。


前日、デイサービスから帰ったら干す!
これは、朝になってから入れてると思われる。



そして、私は、連絡帳に記入する時に
中身チェーック!!



たまに、ホントに、たまに
まるで宝箱のように
たくさん詰め込んでるバック

お金、入ってないのに
何個も、お財布いれてる時があって。
この、お財布をいれてるってのが
多いかな

元々、お金は、ないけれど
どっかいっちゃうって思ってるのかもしれない

不安から、そうしてるのかな?って思う

そうかと思えば

宝箱状態から脱して
必要最低限のものだけ←ようは普通にデイサービスに持って行くものだけの時のが、圧倒的には、多いんだけど


持ち物で、デイサービスの他の利用者さんに
迷惑かけてなければ、
それで、不安解消出来てるのであれば
いいかなって気持ちで、そのままにしてる。

なんかあれば
デイサービスから言ってくると思うし。



けれど、そういう宝箱状態を見たりすると
段々、少しづつではあるけど
初期から中期にむけて進行してるのかなって思わなくもない









にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村