☆梅雨明け!!夏の定番SONG!!☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


九州から関東地方まで梅雨明けしましたね。。

連日、暑い日が続いてますが、
みなさん。。熱中症は大丈夫でしょうか?


いよいよ夏に突入!! と、いうことで。。

今回は、夏の定番SONG!!
山下達郎のナンバーをお届けします!!



まずは、こちらからスタート!!


山下達郎 Yamashita tatsuro SPARKLE   リンク 文句なしでカッコいい!!!!達郎の中では、一番好きなナンバーですビックリマークイントロのギターのカッティングを聞くと、一気にテンソンがMAXになりますアップアップアップ夏の定番SONGですね波




次は、こちら。。



東京ラプソディー     リンク 2013年のツアーのオープニングナンバーでした!!やはり、イントロからやれます。。文句なしにカッコよかったですビックリマーク



さらに上げてアップアップアップ





アトムの子 (Live音源)/ 山下達郎 "  リンクドラムから始まるこのナンバーは、CMでも起用されていたので、みなさんも聴き覚えがあると思います!!まさにノリノリなアップチューン音譜夏に向けてのテンソンも一気にヒートアップ!!キンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね?(爆)



そして。。



LOVE SPACE    リンク この曲は、SouLとFunkをミックスした感じの曲です音譜随分と昔のナンバーですが、達郎氏のセンスが光ってますねキラキラまさに天才!!個人的に好きな1曲です音譜



続いて。。



メリー・ゴー・ラウンド    リンク むっちゃ、ファンクです!!このベースラインがたまらないビックリマークチョッパーBASSが、実にファンキーです!!LIVE会場では、この曲を聴きながらボトムを揺らし、エアー BASS をやってますた。。 (笑)ほんとカッコいいですよね!!世界に通用するアレンジです!!It's So COOL!!





お次は。。



Ride on time 山下達郎    リンク この曲は、キムタクが主演したドラマ「GOOD LUCK!!」の主題歌でした音譜80年代のナンバーですが、今でも全く色褪せてないですね!!飛行機




さらに。。



硝子の少年 山下達郎    リンク みなさんも聞き覚えのあるこのイントロ音譜そうです!キンキキッズが歌った硝子の少年です!この曲は、キンキキッズのために達郎氏が、書き下ろしたナンバーです。。キンキキッズよりもこっち方が、個人的に好きかな。。




ラストは、こちら。。




RIDE ON TIME    リンク アンコールに答えて。。(笑)こちらは、赤ですものアニキ向けにアップしますた。。夏なんで。。熱いままお届けします!!



みなさん。。いかかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けたら嬉しいです。。



マキタソ~~っ♪

いよいよ

夏が来たねっ!!

熱中症には

気をつけてねっ♡♡♡