☆マキタソに捧げる七夕☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


今日 7月7日は七夕です。。

そして。。ミリのママンの誕生日でもあります。。
去年から引き続き施設で療養中です。。

ママン誕生日おめでとう♪

これからも長生きしてね。。
親孝行するからねっ!!




と、いうことで今回は。。

マキタソとママンに
ハッピーな気分になれる
ナンバーを紹介します♪



みなさんもビールワインを飲みながら
ゆっくりお楽しみください♪

美味しいおつまみも忘れずに。。(笑)





それでは、いつものように。。
行ってみましょう。。




まずは、こちらからスタート!!


R&Bシンガーであるマキタソに捧げます!!

Ultimix 1987 Flashback Medley Part 1    リンク バブル全盛期のサウンドです音譜この頃は、シンセドラムのビートが主流でした。。ミリ的には、この辺りのビートは、たまりません!!テンソンが上がりますアップアップアップジョージマイケルからのジョディワトリー、懐かしの show me ~マイケルジャクソン、ウィスパーズの Rock Steady 等のサウンドは、ブラック好きにはたまりませんねビックリマーク



次は、こちら。。





Monie Love - It's A Shame    リンク モニーラブの  It's A Shame です音譜90年代の初め頃に CLub でヒットしました。。元ネタは、スピナーズの It's A Shame です。。イントロの部分をサンプリングしています♪黒人の男の子のダンスに胸キュンです




続いて。。




THE SPINNERS It's A Shame    リンク その元ネタがこちらです音譜モニーラブの曲よりも BPM が遅めです。。スピナーズの It's A Shame は、SouLの名曲です。。今でも多くのアーティストが、サンプリングのネタとして使ってます♪



Funkyなナンバーから。。



Tom Browne - Funkin for Jamaica      リンク トムブラウンの Funkin for Jamaica です音譜トムブラウンは、トランペット奏者ですが、珍しくこのような曲を一曲だけ書いてます。。この曲は、スマッシュヒットしましたが、一発屋で終わりました。。(笑)

ミリの同級生の イケメンマスターのBAR に久保田利伸が来た時に、この曲が流れていて、久保田利伸が「むっちゃ、ファンキーですね!!」と言ったので、イケメンマスターはレコードをプレゼントしたそうです。。そして。。その後、久保田は、自分のラジオ番組で、何度も繰り返しヘビロテしていますビックリマーク

しかし。。黒人のノリって、明るくて本当に Funky ですね。。(爆)




そして。。





Don't Stop (Funkin' 4 Jamaica) mariah carey     リンク Funkin' for Jamaica をサンプリングしたマライアキャリーの Don't Stop です音譜サンプリングのネタにラップとマライアの歌声が見事に乗ってますねビックリマーク



続いて。。





Black Machine "How Gee"    リンク ブラックマシンの "How Gee です音譜こちらも90年代の初め頃に CLub ヒットした曲です。。ダンサー好みの曲です。。この SAX のメロディは、覚えやすく耳に残りますよねビックリマーク岡田光司アニキも知ってる曲だと思いまふ。。(笑)九州では、某中古屋さんの CM で使われてます♪



一旦、コマーシャルです。。(笑)



TAX~ダンス~       リンク その CM が、こちら。。15秒と短いですが、社名とメロディは、頭に残りますよね。。なかなかセンスのいい CM だと思います。。ちなみにダンサーは、Be Bop Crew です!!



さわやかに。。



Simply Red - Stars      リンク シンプリーレッドの Stars です音譜あの屋敷豪太もドラムとしてメンバーに参加していたのは、有名な話です。。さわやかなグランドビート系のナンバーです。。我々にとってのキラキラスターキラキラといえば、やっぱりマキタソしかいません!!



続いて世界のレジェンド!!





Michael Jackson - Love Never Felt So Good      リンク 今は亡きマイケルの新曲 Love Never Felt So Good です音譜マイケルが他界してから早いもので、5年も経ちました。。しかしながら、こうやって未だに世界中の人々から愛され続けています!!マイケルの歌声って、多くの人々を幸せな気持ちにさせてくれますね。。そして。。間違いなくマキタソの歌声もみんなをハッピーな気持ちにさせてくれますよねラブラブ早くマキタソの新曲が聴きたいなぁ。。(ボソッ!!



R&Bの名曲♪



TLC - Creep      リンク 90年代に CLub ヒットした TLC の Creep です音譜TLC は、90年代を代表するガールズグループです。。このゆる~いビートが、何ともたまりません。。この当時、LIVEのチケットを入手しましたが、公演が突然中止に。。幻の LIVE となってしまいますたあせるあせる



もう一発!!





TLC - Baby Baby Baby      リンク TLC の 代表曲 Baby Baby Baby です音譜90年代のラジオでは、ほぼ毎日のようにあっちこっちの FM 局でヘビロテでした!!メンバーの中のひとりである T-Bozが、PVの撮影中に飛行事故で他界。。そのニュースを聞いた時のショックは、かなりのものでした・・・。最近では、20th Anniversary Version としてアルバムがリリースされてますが、その中にアムロちゃんも参加していますビックリマークこれってかなり凄い快挙です!!いつかマキタソも是非!!



ラストは、こちら。。



Monica - Before You Walk Out Of My Life      リンク Monica の Before You Walk Out Of My Life です音譜こちらも90年代にヒットしました。。ミリも大好きなナンバーですラブラブまさに名曲!!切ないメロディの胸キュンSONGです。。いつかマキタソに歌ってもらいたい1曲です。。


みなさん。。いかがでしたでしょうか。。
楽しんで頂けたら嬉しいです。。

我々にとって、誰がなんと言おうと
マキタソは間違いなく 輝く星ですキラキラキラキラ


マキタソ~~♪

七夕だね。。

何を

お願いしたのかな?

マキタソは

やっぱり。。

歌わなきゃ

うそだ!!

一生命がけで

応援する

からねっ♡♡♡