☆奇跡の歌姫・マライアキャリーとマキタソ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

倍返しの半沢直樹と
NHKのあまちゃんが終了。。


心にポッカリ穴が開いてしまったミリオンです。。


そんな中。。
マキタソのツイは嬉しかったですね!!


しかし・・・
マキタソ流血。。大丈夫でしょうか?

本人は、たいしたことないと言ってますが心配です。。
どうか、早く治りますように♡


と、いうことで。。
今回は、マキタソも歌ったことのある
世界の歌姫 マライアキャリーの特集です♪





それでは、行ってみましょう。。



一発目は、こちらからスタート!!


マライアキャリー Emotions

'90年代の初頭に彗星のごとく現れたマライアキャリー。。デビュー当時のキャッチコピーは「7オクターブの音域を持つ歌姫」でしたビックリマーク1:56のところと、2:46のブレイクの部分の高音を聞くと納得ですね!!まるで小鳥のさえずりみたいな感じですヒヨコ音譜この曲は、当時のFMでは毎日といっていいほど、オンエアーされてました♪後に、この唱法は、MISIAも引用してます。。





奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!-マライア

マライアのエモーションズの入ったアルバム宣材用のポスターです音譜
スタイル抜群のマライアのボディコン姿と素晴らしい歌声にキュン死しまくりですた~~っラブラブドキドキ恋の矢




お次は、こちら。。



Mariah Carey - Dreamlover

マライアキャリーの Dreamlover です音譜1993年に発売されたこの曲が入ったアルバム『Music Box 』 は、全世界で各3200万枚を超える大ヒットとなりましたビックリマークそして、マライアキャリーはマドンナと並び、世界的なアーティストとなりました!!その後の活躍は、みなさんも御存知の通りです。。


Mariah Carey - Dreamlover 訳詩

永遠に続く愛のようなものを
くれる恋人が必要
私を連れ去るために
持ち上げてくれる人が必要

私を知ってくれる
心のうちで感じていることを
理解してくれる 恋人が欲しい
励まし 抱きしめてくれる人が
長い孤独な夜を越えて
夜明けまで 私を連れ去ってよ


理想の恋人が来て
私を救ってくれる 連れ去ってくれる
あなたの行きたいところへ
どこへでも連れて行って
めちゃめちゃ あなたが必要なの
私のところへやって来て
あなたと永遠を
共有したいから


私を幻滅させる
うそつきは もう要らない
永遠の言葉をささやき
私の心を もてあそぶような人は

飛び去ることのない愛を
持っている人が必要
一緒にいるべき人が欲しい
人生の一日一日を
いつも
だから私を
連れ去りに来てよ

※くり返し

私を
連れ去りに来てよ

※くり返し

連れて行って
私のところへやって来て
あなたと永遠を
共有したいから


Dreamlover(理想の恋人) とは、
マキタソにとって歌のことですドキドキ



Dreamlover 別バージョンで。。



Mariah Carey, "Dreamlover" Remix (Club Joint Mix)

こちらは、幻の REMIX 音源です音譜アナログレコード盤の BOOTLEG盤、公式な音源ではなく、いわゆる海賊盤です。。DJや REMIXER が、元の歌をそのまま使って、音源やバックトラックを別バージョンに変えて曲を作ったバージョンです。。REMIX 音源は、今や当たり前の時代です。。そして、これらの音源をアーティスト自身が聴いて、気に入ったら公式に発表するのも珍しくありません!!


マキタソの曲を REMIX したら。。
使ってもらえるかなぁ。。(ボソッ!!



お次は、こちら。。



Mariah Carey - Always Be My Baby

マライアの Always Be My Baby です音譜マライアの声の特長は、時々ハスキーな部分が出て来ます。。個人的には、そのハスキーな声がたまらないほど大好きです!!このPVは、アルプスの少女ハイジのブランコに乗るマライアの子どもような無邪気さと、可愛さが出てますねラブラブ




LIVE バージョンで。。




Mariah Carey - Always Be My Baby Live

マライアの歌声は、マキタソと同じく、生で聴くと感動が倍増します!!マライアの LIVE を初めて観た時は、その歌声に鳥肌が立ちっぱなしですた。。ファンに対するステージからのパフォーマンスと笑顔は本当に最高ですラブラブ



続いて。。



Mariah Carey - Honey

このPVは、映画仕立てになってます。。マイケルジャクソンとも交流があったので、その影響かもしれませんねビックリマーク曲は、有名なネタをサンプリングに使ってます。。その曲は、また別の機会に紹介したいと思います音譜しかし。。マライアって、歌も上手いけど。。 SEXY で、実にキュートですね。。キュン死寸前です恋の矢この曲は、ペケたんとファンさん、ナイト大佐向けにアップさせて頂きますたぁ~~。。(笑)




そして。。バラード♪



※ 音量に注意!!
Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe

マライアとホイットニーヒューストンのデュエット曲です音譜実力派同志のコラボは素晴らしいですね!!お互いをリスペクトしあって歌う姿には感動ですラブラブ今となっては見ることの出来ない実に豪華なコラボレーションですね!!




COOL DOWN しましょうダウンダウンダウン



※ ファン仲間すべての気持ちです!!

I'll Be There 訳詞付 - Mariah Carey

マイケルのジャクソン5時代の名曲 I'll Be There です音譜マライアが見事にカバーしましたビックリマークLIVEバージョンのこの音源は、90年代当時のビルボードチャートでも上位にランクイン!!日本の FM でもヘビーローテションでした!!会場がスタンディングオベーションだったのも頷けますね!!



続いて。。




Mariah Carey - Without You

Mariah Carey の Without You です音譜マキタソもワンマンで葛城ユキ姐たんと歌った名曲!!この曲は、低い音から高い音までの音域が広く、相当の歌唱力がないと歌えない難しい曲です。。マライアも葛城ユキ姐たんもマキタソも文句なしに上手いですよね!!




ラストは、こちら。。


この曲をマキタソに捧げます!!


HERO  Mariah Carey

アルバム『Music Box 』に収録されたいた 「HERO」です音譜この曲は、マライアのバラードの代表曲と言っても過言ではありません!!今でもいろんな場面で使われていますビックリマークオリンピンクや大きなスポーツの大会などでもよく流れています。。有名なアスリートの中にも、この曲を好きな人が多いです。。歌詞をかみ締めながら聴いてください音譜マキタソにもピッタリだと思います!!




たとえ 道のりは 険しくとも

自分の中に

ブレない 思いがあれば

そこに たどり着ける

間違いなく!!





マキタソ~~♪

気合いが

入るのは

いいけど。。

マイクには

気をつけてね♪

お大事に♡♡♡