☆ Last Summer SONG とマキタソ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

9月に入り朝晩は、少しづつ涼しくなって来ましたね。。

この気温差で、マキタソと同じく
鼻水が大変なことになってます。。


さっきも知らないうちに鼻水がたれて
PCのキーボードが、危険な状態寸前に。。(汗)。。




と、言っても日中は、30℃前後あって
まだまだ夏の名残りを残してますねぇ。。



と、言うことで今回は。。

夏の終わりに聴く
Last Summer SONGを紹介します♪






それでは、いつものように。。




まずは、こちらからスタート!!


素晴らしい映像と共にお楽しみください♪
稲垣潤一 夏のクラクション

稲垣潤一の夏のクラクションです音譜毎年、夏が終わるこの時期になると聴きたくなる1曲です。。文句なしの名曲ですね!!作詞/売野雅男、作曲/筒美京平のヒットメーカーのゴールデンコンビです♪何とも切ないメロディラインと歌詞が哀愁を誘いますね。。若い頃の輝いてた夏の日を思い出します。。まさに胸キュンSONGです恋の矢



次は。。



杉山清貴 さよならのオーシャン

杉山清貴のさよならのオーシャン です音譜みなさんもこのイントロは、聞き覚えがあると思います。。杉山清貴のソロデビュー1発目のシングルです♪この曲を聴くと、瞬時にあの頃の思い出が蘇って来ます波みなさんも一緒ではないでしょうか?胸キュンですね。  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  あの頃、好きだったあの娘は今頃・・・流れ星




お次は、こちら。。



※ 爆音注意!!
SUMMER SUSPICION/杉山清貴&オメガトライブ

杉山清貴&オメガトライブの SUMMER SUSPICION です音譜今聴いてもサウンドは、全く色褪せてませんねキラキラキラキラ80年代を代表するサウンドです!!




続いて。。



そして僕は途方に暮れる /大沢誉志幸

大沢誉志幸のそして僕は途方に暮れるです音譜この曲が流行った頃は、20代ですた。。(汗)。。当時の有線放送では、よくかかってましたビックリマーク

つい数日前に近くの LIVE ハウスに来てたみたいですが、残念ながら行けませんですたあせるあせる



CMでも流れてました♪


日清カップヌードルCM

「君の次にあったかい」と言うキャッチフレーズは、やっぱり。。「マキタソの次にあったかいラブラブ」ですね恋の矢




そして。。




杉山清貴&オメガトライブ 君のハートはマリンブルー

こちらも説明は不要の名曲ですねビックリマークシンセドラムが、80年代を象徴してますね。。カラオケでは、十八番でした♪この頃、本気で杉山清貴になりたいと思ってました。。(爆)

大失恋した時、この曲を車の中で爆音で流し、夜明けの海岸線を泣きながら、あてもなく車を走らせてますた。。(T-T)。。青春時代の甘酸っぱい思い出のナンバーですあせるあせる




さらに。。



BECAUSE I LOVE YOU  TUBE

TUBE  『BECAUSE I LOVE YOU』 MV ♪ 【FHD】 投稿者 hoshipi324
こちらも説明不要の名曲ですね!!LIVEでも何度となく演奏されてますが、個人的にはこのオリジナルサウンドが一番好きですビックリマーク前田亘輝のボーカルが切なさを誘います。。熱い夏の海辺での夕立の光景が浮かんで来ます雷波雨こちらもよく歌ってますたあせるあせる




哀愁系で、もう一曲。。




夏をあきらめて 研ナオコ

研ナオコの名曲「夏をあきらめて」です音譜 こちらも説明不要ですね。。作詞・作曲は、みなさん御存知のあの方です。。それにしても研ナオコの哀愁のある歌声には、グッと来ますラブラブみなさん。。この曲にもいろんな思い出があるのでは? マキタソ歌ってくれないかなぁ。。(ボソッ





続いて。。





やはりこれは外せないでしょう!!懐かしいアグネスラムたんですラブラブアコーステックバージョンでどうぞ音譜










真夏の果実 投稿者 Shimbousan
説明不要の名曲ですビックリマークこの曲を聴くと熱くて楽しかったあの頃の夏の記憶が蘇って来ます波晴れみなさんもいろんな思い出ありますよね?(笑)





ラストは、こちら。。






鈴木雅之 - ガラス越しに消えた夏

鈴木雅之のガラス越しに消えた夏です音譜作詞:松本一起/作曲:大沢誉志幸ですビックリマークこちらも説明は要りませんね。。夏のこの時期は、昼は海波夜は、ドライブと毎日、夜通し遊んでますたキラキラ星空キラキラ「さわやかサマーBOY」というニックネームがついてました♪毎日がリゾートでした!!





みなさん。。last Summer SONG特集
いかがでしたでしょうか。。

楽しんで頂けたなら嬉しいです。。




マキタソ~~♪

相変わらず

エアコンは

使ってないの?

どうか

鼻水が早く

治りますように♡♡♡