☆マキタソと SUNSET LIVE ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

ここ数日は、台風の影響などで
全国的にかなり雨が降りましたが、
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?


残暑も厳しく、まだまだ夏!!


と、いうことで今回は。。


夏の終わりの サンセット LIVE で聴く
ナンバーを紹介していきます♪


夏の夕暮れの海辺の LIVE に
参加したつもりで聴いてください♪





それでは、SUSET LIVE スタート!!


De De - Party スウェーデンの歌姫 De De の Party ですマキタソに似合いそうな曲です!!;90年代にCLub ヒットしました!!一発屋で終わりましたが、ミデアムテンポの踊りやすい曲となってます♪



次は、こちら。。



Ce Ce Peniston - I'm In The Mood Ce Ce Peniston の I'm In The Mood です90年代前半に CLubヒットしました。。 FMヨコハマではヘビロテでした!!跳ねたビートとソウルフルな歌声が心地いい1曲ですねマキタソが歌ってファンさんがドラムを叩く。。(え?!  ( ̄▽+ ̄*)



Ce Ce Peniston から もう一発!!




CeCe Peniston - Keep on Walkin CeCe Peniston の Keep on Walkin ですこちらも90年代の前半に Club ヒットしました。。この頃の曲は、SouLとグランドビートをMIXした曲調が多かったです♪この跳ねたビートは、やっぱりカッコいい!!この映像を見てるとマキタソのファイナル LIVE を思い出します




お次は、こちら。。




※ 音量に注意!!
The Braxtons - The Boss ダイアナロスの名曲を The Braxtonsが、カバーして歌いましたこちらも90年代にラジオでヘビロテされてました。。骨太いベースラインが特長です。。ペケたん。。BASS よろすく~♪





さあ。。上げて行きましょう






※ 爆音注意!!

GTS Feat. Melodie Sexton - Through The Fire GTS Feat. Melodie Sexton の Through The Fire です原曲は、チャカカーンのバラード「Through The Fire」ですが、4打ちのハウスバージョンになってもメロディーがビートにバッチリ乗ってますね!! アレンジもカッコいい!!

この曲は、90年代の前半にTBSのカウントダウンTVのオープニングで使われてました音源は、アナログのみの発売で限定400枚でした。。もちろん!ゲットしますた






お次は、お洒落なダンスチューン♪






INCOGNITO- ALWAYS THERE
INCOGNITO の ALWAYS THERE ですボーカルが実にソウルフルですね!!このインコグニートは、大所帯ですが、ホーンセクションと楽曲のアレンジが、とてもセンスあるグループです!!LIVEにも何度も足を運びましたが、本当に素晴らしいバンドです!!




少し COOL DOWN




De De - More And More こちらも De De のナンバーから More And More ですまさに夏の夕暮れにふさわしいサウンドだと思います。。夕暮れの海辺のシルエットが浮かんで来ますね





続いて。。




※ ボリュームを少し上げてください
Baby Come Back  TOMMIE JENKINS ソウルの名曲、Player の Baby Come Back のカバーバージョンですおされなグランドビートバージョンに仕上がってますね!!こちらは隠れた名曲です。。CLub では、密かに大人気の1曲です!!サビの「Baby Come Back」という部分は、踊ってる女の子たちが毎回、一緒に歌いながらボトムを揺らしてまふ




ここからは、REGGAE ゾーンです♪




※ 爆音注意!!
Dawn Penn - No, No No Dawn Penn の No, No No ですこちらも90年代に CLub でスマッシュヒットしたナンバーです No No~♪というフレーズが耳に残って覚えやすい曲ですね。。女性のレゲーシンガーにしては随分スリムですね。。  (笑)




そして。。





MAXI PRIEST - Close To You ラヴァーズレゲエ界の貴公子 マキシプリストの Close To You ですこの曲のヒットにより、 マキシプリストは日本でもメジャーになりました!!90年代は、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたLIVE にも何度も足を運びました。。彼は、親日家です。。いつの LIVE だったか忘れましたが、子どもを連れて来てたことがありました。。ステージに呼んで抱っこしてる姿を見て、女の子のお客さんから「可愛い~~っ!!」と声がかかってました。。


余談ですが、後に織田裕二と「踊る大走査線」の主題歌で競演しています。
その曲は、こちらです♪
Love Somebody





続いては、こちら。。




Shabba Ranks - Mr. Loverman レゲエ界のドンであるシャバランクスの Mr. Loverman ですシャバ・ランクスと言えば、後にラガマフィンと言う”しゃべっているような唄っているような”独特の歌唱方法でレゲエを一年中を通して踊れるダンスホール・ミュージックに発展させた功労者でもあります!!ちなみに Mr. Loverman とは日本語に訳すと「愛の貴公子」という意味です愛の貴公子って。。ミリオンのことかな?(爆)




和み系で。。




MAXI PRIEST - Groovin' In The Midnight マキシプリスト の Groovin' In The Midnight ですグランドビート系のバックトラックがいいですね!!夜に溶けて行きますマキシプリストの声は、生で聞くと少しハスキーで、SEXY な声です♪あの声があれば。。男でも、あの反則的な艶のある声にやられます







そして。。マキタソ登場!!


曲を聴く前にこちらのペケたんの記事をどうぞ♪
   
「Stay on me」の歌詞論


荒牧陽子 - Stay on me もはや説明不要のマキタソの名曲夏の夕暮れの浜辺にピッタリの曲です♪アレンジも少しレゲエ調になってますこのシュチェーションで目の前で歌われたら、間違いなくキュン死ですね




ラストは、こちら。。



※ ボリュームをフルにして聴いてください
Sexy T.K.O / Touch me,Take me Sexy T.K.O の Touch me,Take me ですこの曲は、アナログのみの発売でした。。当時は、かなり入手困難で、予約してようやく1枚だけ手に入れました。。夏の終わりの夜の浜辺で聴くといいですねここれをマキタソに歌われたら間違いなくキュン死ですみんな骨抜きになりますよね。。




みなさん。。
浜辺のサンセット LIVE いかがだったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか。。





マキタソ~~♪

料理もマメに

作ってる

みたいだね。。

いつか

ご馳走してねっ
♡♡♡