☆マキタソへ♡暑中お見舞い~☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

まだまだ暑い日が続いていますが、
みなさん、体調の方は大丈夫でしょうか。。


世間的には、お盆休みですね。。

ミリオンの家には、ゆうべお坊さんが来て
お経をあげてもらい盆参りも無事に終わりました。。


その後、説法を聞いた後
いろんな話をしていたら


お坊さんに「お釈迦様ですね!」と、言われ
ありがたく手を合わされますた。。グハッ!!(爆)




ということで、今回は。。
残暑見舞いの時期ですが

まだまだ異常に熱いので
暑中お見舞いということで
夏SONGを紹介します♪





一発目は、こちらからスタート!!



キャンディーズ 暑中お見舞い申し上げます

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」です音譜 最近のアイドルとは違うオーラがありますねビックリマークまさにアイドルって感じのアイドルでしたね。。ミリは、ランちゃんが大好きでしたラブラブ何回もデートする夢をみたことがあります。。やっぱ可愛いなぁ。。キュン死です恋の矢恋の矢恋の矢



キャンディーズからもう一曲♪



キャンディーズ ハートのエースが出てこない

キャンディーズのハートのエースが出てこないです音譜みんな若くて若くて可愛いですねビックリマーク今と違って楽曲のアレンジもしっかりしてますね!!やっぱり、ランちゃんくぁわいいなぁ恋の矢まだ言うか。。(爆)



さらにもう一発!!



やさしい悪魔 キャンディーズ
キャンディーズのやさしい悪魔です音譜今現在のやさしい悪魔と言えば。。そう!マキタソでっつビックリマークだって・・・。。みんなを虜にしてるんだもんっ!! (笑)



次は、こちら。。



山口百恵  イミテイション・ゴールド

山口百恵のイミテイション・ゴールドです音譜中三トリオで一番大人っぽくて姉御って感じでしたね。。作詞・阿木燿子 作曲・宇崎竜童のコンビは最強でしたね!!
 


シャワーのあとの
髪のしずくを
乾いたタオルで
拭き取りながら・・・

彼が窓辺で話しかけるわ
流れる雲さえ季節の色だと
私は軽い目まいを感じ
マニキュアの指かざしてみるの

ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
ア・ア・ア 焼けた素肌が
ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
若いと思う 今年の人よ

声が違う 年が違う
夢が違う ほくろが違う

ごめんね
去年の人と また比べている



西陽の強い部屋の片隅
彼が冷蔵庫バタンと閉じる
パックのままの牛乳かかえ
身軽な動作で運んでくれるわ

ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
ア・ア・ア 命そのまま
ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
飲み干したけど 今年の人よ

くせが違う 汗が違う
愛が違う きき腕違う

ごめんね
去年の人に まだ縛られてる

ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
ア・ア・ア そのやさしさで
ア・ア・ア イミテイション・ゴールド
待っててほしい 今年の人よ

日が当れば 影が違う
色が違う 光が変る

ごめんね
去年の人を忘れるその日を





さらに。。


プレイバック・Part2 山口百恵

山口百恵のプレイバック・Part2です音譜いや~、カッコいいですね!!馬鹿にしないでよ~♪ジャガジャン!!って、ギャグも流行りましたね。。マキタソも歌ったことがありましたね。。聴いた人は、相当レアなケースですねビックリマーク



宇崎竜童つながりで。。



ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカです音譜中学生の頃、コピーしてました♪しかもモノマネでビックリマークもちろん、つなぎにサングラスは鉄板ですた~~っ!!


カバーで。。


港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 笑福亭鶴光

笑福亭鶴光が歌う港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカです音譜 バックのオケは、まんまですが鶴光の関西弁に爆笑です。。あんたあの娘のなんだんねん♪(爆)




気をとり直して。。



南沙織 17才

南沙織の17才です音譜沖縄県出身のアイドルでしたね。。夫は写真家・篠山紀信です。。息子もタレントとして活躍してますね。。



そして。。



森高千里 17才

森高千里がカバーして歌った17才です。。80年代のDISCOサウンドぽいユーロビート系のアレンジですねビックリマークそれにしても可愛いですねラブラブ長い美脚にキュン死でっつ恋の矢



南沙織つながりで。。



吉田拓郎&かまやつひろし シンシア

吉田拓郎の&かまやつひろしのシンシアです音譜もともと、かまやつが、拓郎と共演をしたくて、拓郎を口説いて出来た楽曲です♪シンシアとは、南沙織のことです。。そして、この曲に録音された時のドラムは・・・。なんと!あの浜省こと浜田省吾です!!ソロ・デビュー前の浜田省吾がドラムを叩いてます!!



お盆なので。。



精霊流し さだまさし

さだまさしの精霊流しです音譜ミリの地元では、毎年お盆になると河川で精霊船を流していましたが、最近は道路拡張などで河川が整備され、精霊流しはなくなりました。。長崎では、お盆にお墓参りに行ってご先祖様のお墓でバクチクを派手に鳴らし、酒盛りをします爆弾ドンッが、しかーし!この異常な暑さで、それをやる人は少なくなったそうです。。






中村雅俊 ただお前がいい

中村雅俊のただお前がいいです音譜作詞:小椋佳 作曲:小椋佳です。。中学生の頃、この歌を聴いて将来の夢を親友と語りあってますた。。まさに青春そのものでしたあせるあせる



作詞:小椋佳
作曲:小椋佳

  ただお前がいい
わずらわしさに 投げた小石の
放物線の軌跡の上で
通り過ぎてきた
青春のかけらが 飛び跳ねて見えた
そのてり返しを
そのほほに写していたおまえ

※また会う約束などすることもなく
それじゃまたな と別れるときの
お前がいい※


ただお前がいい

おとすものなど なんにもないのに
伝言板の左の端に
今日もまた一つ
忘れ物をしたと誰にともなく書く
そのくり返しを
その帰り道に笑うお前

(※くり返し)

そのてり返しを
そのほほに写していたお前





ラストは、こちら。。


ただおまえがいい

俺たちの旅は、日本テレビ系列で放送されたテレビドラマです。。日曜日午後8時から放映されてました。。。当初は、2クール(半年)の予定でしたが、高視聴率を獲得し続けたことから、結果的に4クール(1年)に放映期間が延長されました。鎌田敏夫も脚本を書いてました。

ドラマのエンディングで流れるメッセージを毎週楽しみにしてました。。毎回、深かくて子どもながらに、なるほど!と、感動してました!!




みなさん。。いかがでしたでしょうか。。

ここまで長いことお付き合い頂き、
ありがとうございました♪




マキタソ~~♪

お盆に里帰り

出来たかな?

しっかり

親孝行してね♪

まだまだ

熱いけど

くれぐれも

体調には

気をつけてね♡♡♡