☆マキタソとSurf Side music☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

毎日まだまだ暑いですねぇ。。

高知では、昨日(8月9日)40度越え。。
街の温度計には、41℃と表示されてました。。

連日の酷暑は、ハンパないっすね!!

みなさん、大丈夫でしょうか?



こうなったら。。

逆に暑さを楽しんじゃえ!!



と、いうことで今回は。。

マキタソとリゾート地で聴く
真夏にピッタリのナンバーを紹介します♪





まず一発目は、こちらからスタート!!

Mica Paris - I Never Felt Like This Before

ミーシャパリス の I Never Felt Like This Before 夏にピッタリのサウンドです音譜やはり夏の熱い浜辺で聴きたい1曲ですねビックリマーク



上げて行きましょうアップアップ


Jane Child - Don't Wanna Fall In Love

ジェーンチャイルドの Don't Wanna Fall In Loveです音譜こちらも夏定番のナンバーでした。。イメージとして、グアムの夕日に映える1曲ですね波まさにリゾートサウンド!!この曲が流行った頃、ひと回り年下の女の子と付き合ってた頃を思い出します。。モデルばりの綺麗な娘でしたラブラブ胸キュンです恋の矢



続いて。。



Earth Wind & FIRE Fall In Love With Me

アースウインド&ファイアーの Fall In Love With Me です音譜アースらしい80年代のサウンドですね!!この頃は、毎日夏になるとサーフィンに毎朝、通いつめてました。。海に向かう車の中でヘビロテでした!!GROOVE感は最高ですね!!



流れで。。



L T D kickin' back

L T D の kickin' back です音譜いわゆるサーファーディスコの走りですね。。この曲を初めて聴いた時、重厚なサウンドとギターのカッティングに一発でやられましたビックリマーク全国的にDISCOが盛り上がってた頃のナンバーです♪今、聴いてもカッコいいですねビックリマークFunkyなBASSにしびれます!!ペケたん。。よろすく~♪



さらに鉄板の流れで!!



Let's Groove - Earth wind and fire

Earth wind and fireと言えばこの曲。。そう!Let's Groove です音譜アースの中では1番好きな曲ですアップアップDISCO世代にはお馴染みの曲ですビックリマークこちらの曲もサーファーディスコと呼ばれてました♪昼は、海!!波夜は、DISCOと、お決まりのパターンでしたねキラキラ宝石赤キラキラ



こちらも流れで。。



Rick James  Super Freak

リックジェームスの Super Freak です音譜あれ?聞き覚えがあるぞ!って、いう人もいると思います。。そうです!この曲は、後に MCハマーがサンプリングして爆発的にヒットしましたビックリマークいつかままたアップしたいと思います♪しかし。。リックジェームスのヘアースタイルったら。。 (笑)



少し COOL DOWN ダウンダウン



Heart - All I Wanna Do Is Make Love To You

ハートの愛していたいです音譜以前もアップしてましたが、やはり夏に聞いていたので再アップです。。毎日、たくさんの海水浴客で賑わう浜辺を見つめながら聴いていたのを思い出します。。まさに夏の胸キュンSONGです恋の矢ファンさん。。ドラムお願いね♪




もう少しダウンダウン




Wilson Phillips  Hold On

ウィルソンフィリップスの Hold On です音譜さすがにファミリーだけあってコーラスワークも素晴らしいですね!!マキタソならひとりで完璧に歌えますねビックリマーク



日も暮れて来たので。。

さらに COOL DOWNダウンダウンダウン



Earth, Wind & Fire - Straight From The Heart

Earth, Wind & Fire の Straight From The Heart です音譜海から上がって、夕暮れの車の中で潮風を浴びながら聴いてました。。日焼けして火照った体に沁みましたキラキラ心地いい疲れと共に波




そして。。



Martika - Toy Soldiers

マルティカのトイソルジャーです音譜やはり、この曲も夏に聴いていたのでアップ♪当時の思い出が走馬灯のように思い出されます。。いつかマキタソにも歌ってもらいたいナンバーですラブラブ




ラストは、こちら。。




Vanessa Williams - Dreamin'

バネッサウィリアムス の Dreamin' です音譜疲れた体に沁みる癒しのサウンドですね。。この曲を聴きならがら、ゆっくり睡眠を取ってくださいキラキラ星空キラキラ


みなさん。リゾートで聴く夏SONG
いかがだったでしょうか。。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます!!




マキタソ~~♪

今年は、まだまだ

異常に暑いから

外出する時は

熱中症に

気をつけてね♡♡♡