2015.7.12@酒田 HOPE | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

THE CESSPITSの企画「イカれた夜会~こえだめでずーたーずーたーに」

{DE5FE055-BF1B-4C59-A070-55E7AB8837E9:01}

ワレワレとしては初東北、初山形遠征
東北処女を山形県酒田市にあるhopeというLIVEハウスで捧げてきたぜ!
どーでもいいけど、こんな言い方しても全然エロくならんね笑


1発目「Danny Five」
{C7FFBB2B-0650-476C-ACF4-FD414F13B588:01}


地元で活動中のスリーピースからはじまり、現在では五人編成のロックバンド。
良い音鳴らしてたね!
MCもオモロかった!個人的には名古屋ネタ拾えんくて悔しかった!


2発目「THE Golden Scumbags」
{E5E8D2E7-659C-40C9-81E4-DC781908CE41:01}


ここ山形に愛される存在がギターをもって歌ってました!
終始、極上のシュール臭を漂わせ、変幻自在のギターと歌、来る途中に新曲を作って歌うところも共感した!
歌い手の高橋カツヲさんが尊敬されてる八田ケンヂさんの曲もやっててよかった!


3発目「乞食晩餐会」
{453D4082-19EC-4E93-83BC-2D9CAC6664E8:01}


ロッケンローラー二人組
カッケー身なりでシャウト&ロケンロー
エレアコの可能性を見せつけられたぜ!
出番前やけど、ギリまで見てたよ!
歌も声もみんなよかった!カッケー!


4発目「THE ZUTAZUTAZ」
{D869009D-CCA9-4DA6-BA38-1D86D8943637:01}


初東北だ!やってやるぞ!ぶちかまそーぜ!よっしゃあ!いくぞ!!
ロッケンロール!!!!

暗闇の中、4つの恒星が衛星軌道から逸れステージの上に着陸した。
この日、はじめてズーターズーターズを見た人にどれだけの衝撃をの伝えられるのだろう?それだけ考えて、生命を燃やしたのだった。

1.THE ZUTAZUTAZのテーマ
2.Monkey chance
3.ズタズタロック
4.女医
5.山形のうた
6.ヨモギパン
7.人類のブルース
8スウェーデン
9.ガーナ
10.ヨーロッパ
11.やるなら やらねば


{29AD68C3-1464-4450-8B10-46171E93F7B3:01}


{B9412823-DE92-49C7-A016-95F5BFCC95B0:01}


5発目「THE CESSPITS」
{588DD317-1BAB-46B2-A5FF-BFBC81A810C3:01}


大トリは山形のロッケンローラーにしてこのイベントの決起者のTHE CESSPITS!
日本語やと肥溜めって意味らしい!!


{031FBD7B-347C-4565-BF02-8ECDD88E8B9B:01}


そんな野郎どもだからね、ハジけトンでるステージだった。MCにしても自由。アナーキーな空気を作ってくれて、だんだんとステージとフロアの壁をぶち壊してくれたもんだから、やっぱり良いLIVE、良いバンドだったなって、帰ってきてからシミジミしてしまった。


そんなわけでね、山形、酒田のLIVEは最高でした!!Sanx!!!!

{67296BB8-CEF1-4A21-9789-1E43EC7F1A04:01}