アウトローな乗物 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

こんにちわ!
最近、モトコンポを手放した事をちょっぴり後悔している。
オートバイになりたい青空くにおです!

まぁね、乗ってたときは乗ってたときで死にそうな事も思いもしたからねー、ピックアップはいいんだけど、やたらと非力でサスがプアーやったからなー。
公道に出て事故りそうな乗物って、かなりキワドい乗物やな、ってヤツには痛感させてもらったよ。
同時に、のんびりしたところを走る分にはこんな楽しい物はない!
やっぱし、オートバイは(スクーターも)カタログスペックじゃないって思わせてくれたんだ。

でも金欠で手放しちゃったんだ。
それはそれで良かったんだと言い聞かせているが、せめてカレンのエンヂンをスワップして、いわゆるカレンコンポにしてから手放したかったものだと感じている。
遊びを極める、遊び尽くすってのはそーいう事やと思っとるからね。




「MOTOCOMPO」

ガソリンタンクの供給元、コックをOFFにしておけば横倒しにしても燃料が漏れず、ハンドルもたためるからコンパクトになるから、車とかに積んでアウトドアを満喫しよう!的な、レジャービークル要素を含んだマシン。デザインもさることながら、コンセプトからして秀逸だと思う。

世間じゃ、モトコンポにDioのエンヂンを積んだディオコンポとか作ってる人もいるんだよね。
あの車体で70km以上出るとか、スタート時にフロントアップするとか、どんだけキワドい乗物やねん!!
乗れる機会があったら操縦してみたいなー。

いかんいかん!今日はモトコンポの話をするつもりじゃなかったのに!

本題はね、世間では燃費だとか、空力抵抗だとか、値段だとか、安全性だとか・・・
色々と効率化を図る傾向にあると思うんやけど、結局は個人が何に重きを置いて選ぶかってことだよね。

オレはもちろん、人とはチガウ物に惹かれます。
「何コレ!?」なんて最高の褒め言葉やと思ってまうからね。

車にしてもチャリにしても、現代の主流から脱線するような、いわばナメ切ってる物が好きだ!

何でね、今日はこんなオレが素晴らしくアウトローな乗物を厳選して貴方に紹介しようと思います!!!




「ホップロッド」
昔流行ったホッピングのUSA産のブツ。
飛び上がって着地した瞬間に装着されてるプラグから火花が飛び、ガソリンに着火、爆発して飛び上がるという、まったくもって大陸的な乗物。ヤベー!バカだ!笑 ブっ飛びっすね!!




「ローラージェット」
ローラースケートの片足のみに23ccの2ストエンヂンを付けた代物。
時速40km出るらしい。こんなもんスーサーダーにしか手を出せない!!




オマケ「一人乗りのサブマリーン」
こんなん河口湖とか、なんやったら琵琶湖でもいいけど使ったら楽しそうだ!
玄人向け。


変わった乗物を知ってる人がいたら教えて下さい。
よろしくっす!!
・・・そういえば、公道でマリオのコスプレして、カートを走らせてる人をみたことあるな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年1月19日(日)@難波Mele
「Blank Generation」

1.フリ(新曲)
2.Gチャン
3.父チャンとラーメン
4.クレッシェンドワールド
5.Telefone Queen
6.生きる
7.THE ZUTAZUTAZのテーマ

先日のおーさかライブ、居合わせてくれたみなさん!
サンキューです!今日楽しかったー!
その動画も見れるみたいなんで、気になる人は要チェキやで!

[フリ]


[Gチャン]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイバイ!

2014.1.22
青空 くにお