今日は(元)海の日!! | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

おはこんばんちわ!
ズーターズーターズのきむらくにおすー!




…ついに来たぜ!




オレの下にもやって来たぜ!!




今日は7月20日だ!!!




小学生にとって、正月のお年玉、クリスマスのプレゼント、それらを抜いて年間で大切な日に数えられる夏休みの初日だ!多分!

そうです!親でもないし、小学生の友達もおらんから、今日の記事はちょっと想像が入ってますよ!




まぁ、オレが現役の小学生の時には7月20日が海の日で、そこから8月31日までの期間、毎日が日曜日感覚の素晴らしい日々を過ごしていたのを思い出す。

昔ばなしを思い出せば、オレが幼稚園をダブったのは有名な話だが、それはまた別の機会で!




でも気付いたら海の日も出世したものだ。
今じゃ旗日だもんなー。
うんうん、アイツも偉くなったものだ。

これはね、祝日を決めれる人が、大人になってからも海の日って言えば夏休みの初日!
イヤッホーィ!!フォーッ!!!うわー最高ッ!!!!
…みたいなイメージが脳裏に焼き付いてて、反対派の意見を押し切り休みの日にしたんじゃないかと睨んでる、多分ね。
オレならそうする。




夏休みと言えば、夏休みの友、読書感想文、自由研究、ラジオ体操、絵日記、漢字と計算ドリルとかもやらされたな。

基本的な生活リズムって、
起きる→ラジオ体操→朝飯→夏休みアニメ→昼飯→プール→昼寝→晩飯→風呂→ゲーム→ZZZ

多分、みんなも大体こんな感じっしょ?

そこにセミを捕まえに行ったり、釣りに行ったり、新作ゲームに集中したりって行事に差し換えてさ!




ところで、いまの小学生は何やっとるんかね??

やっぱしアレか?
ソレのアレを自由に使いこなして
みんなとリアルタイムでなんやかんやしとるんかね?

いや、そこはそう思いたくない。
ソレだけじゃないはず!多分!




ケッタがあればどこでも行けるし、
タモがあればそこそこのものが採れるし、
気合いがあればたとえビーサンでも、どこまででも入っていける。

悔しいのは、ホームランバーが30円じゃないことだけ。
いまは多分62円くらいか?



現役の小学生がこの夏、何に胸を踊らせ、何にときめくのか気になるから、近々近所のクソガキどもに取材させてもらうとしますよ!モヒカンで!



夏休み初日、眠くなったので早速昼寝をすることにする。
でもすぐ起きて今日はホームセンターに行くぜ!

ZZZ


2013.7.20
きむら くにお