同じ時代 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS


んちゃーー!!!

THE ZUTAZUTAZのヴォーカリスト、

そんなナオキに騙されて
でーす!!!


くんくん…

なんかバンドメンバーからたこ焼きの匂いがするぞ…

それも…大玉たこ焼きの香り…!!

ジュルリ。


今、この時代を生きている僕らは、
例え国同士や、派閥、宗教などで対立し合っていても、
共存している仲間だ。
どうゆうヤリ方で
この時代の人間をしていくのだろう。

日本だけで考えてみた。

明治、大正、昭和、平成に
生まれた人間が住む時代。


百一年前に明治時代は終わった。

百一度の春、

百一度の夏、

百一度の秋、

百一度の冬が巡った。


人の暮らしってなんなんだろう。

深く考えてみると、
人は何故生きねばならないのか?
何故、闘ってまで、
生きることをせねばならないのか。

生きることな生まれながらにして、
前提だ。

Facebookが、ETCが、なぜ必要なのか?

人間は今、
何をしようとしているんだろう。

何処に向かったのか、
何処に着いたのかは、
結果でしかないと思うんだ。

深く考えてそれが底に着く頃、
なぜ生きるのか
ってことに答えなんてない
って分かるから、
したいことをするってゆう
結論に至る。


必ず来る経済の果てを見てみたい。

高層オフィスビルが粗大ゴミになる
時代を体感してみたい。

来ないだろうな、
僕が生きている間には。

世界が狭くなったと言われる昨今、
もう世界共通語が作られ始めている。
各国の言葉を数学者がミキサーにかけた様な言葉が作られている。

タイムマシンで未来の日本に行ったら、言葉がまるきり変わっているかもな。

世界は繋がるべきだって選択を人類はすると思うから、将来主体となる言語は、おそらくその世界共通語である
エスペラント語であろう。

だから、今日本でゆう英語が、
国語になる感覚だろう。
使える人は使える、みたいな。
日常的に使われるのは
エスペラント語でさ。


こんなに運命的な同世代の僕らが、
同じ時代を共に生きる僕らが、
一つの部屋に入ってパーティーをすることなんてないんだろうけど、
してみたいなぁと思う。

出来ることなら、
世界中すべての人間でさ。


同じケーキを喰べたいね。