あ″ーもう!!! | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS


岩手県の県議会議員が自殺した!

ネットに書き込んだ内容を責められての結末。


自身が患者として行った先の病院で、会計時、番号で呼ばれたことなどに腹を立てたらしい。

ここは刑務所かっつってな。


は?

別にいいじゃん。


誰だって腹立つことはあるし、
そこに過多に理由求めんなって。

おかしな風になるじゃん、
頭に血がのぼるとさ。
とてもそのことだけでキレたわけじゃないと思うし。

ストレスが積み重なっていたんだろう。


俺達はもともと
野性的な動物なんだぜ。


野性を他種動物との争いの中
生きぬいていくには、
規律が必要だった。


現在その規律は、常識とか、法律とか道徳とかになってる。

もともと持って生まれたもんじゃないんだよ。
常識も法律も道徳も俺達人間はな。

それらは積み重なる歴史の塊だ。
しかし、歴史も生きている。
変わっていくんだろう。

しかし、
俺達が人間じゃなくなることはないし、他のものに変わることもない。

人間には永遠の性がある。


常識や法律や道徳に縛られていてはいけない。
それは道具だ。

牙や、羽や、長い鼻や長い首、
硬い皮膚や、速い足や、
鋭い嗅覚なんだ。

人間にとってのな。

大切なものではあるけれど、
それらに殺される覚えは
微塵もないね。
生かすものだろう。

ただ、自殺しちまうのは愚かだ。
死ぬほど悔しかったんだろうな。
でも死んじゃあいけねぇ。

今回の事件の経緯で見れば、
くだらないことにキレたのは、
県議会議員が悪いけど、
少しでも彼をわかってやろうって
やつは何処にもいなかったのか。
責めることしか出来なかったのか。

そんなものだ、常識や道徳なんて。

胸糞悪いぜ!!!