game game game!!! | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

俺はゲームがけっこー好き!
のめり込んで、飲まず喰わず、気が着いたら、季節が二つばか変わってることなどザラだぜ!
好きなゲームを幾つか挙げて行こう!

.MOTHER2
→これは面白いね、糸井重里さんすげーよ!キャラクターデザインがまず最高だし、世界観も、MOTHER2ならでは!!他にないものがここに!!
って感じ!本当に泣いたり笑ったりできるGAMEです。自分のままで泣けます。人類史上革命的名作品です。1でもなく3でもなく2ですね。飛び抜けて。
大人は子供に、子供は大人に、なってゆきます。

•ウィニングイレブン
→これは知ってる人多いと思います!
シリーズ化して、毎年のように出るゲームは人気がある証拠だし、必然的に知名度も上がりますね。
1番最初やったのはなんだったかなー、1998年にやったんだよな、友達んちでそいつの兄ちゃんのやつを!
だから3かな?
小6当時、W杯フランス大会の年で、僕らフットボール仲間の雰囲気はなにか異様なものだった!俺は疑ってなかった、このままこいつらと俺は、それぞれのポジションで日本代表になって、一緒に海外のチームと戦うんだろうなって。
何処のチームと当たっても、話にならない点差が確実につく。そんくらい無敵だった。
フットボールが大好きだった。
ひょっとしたら、好きの度合いで、強さって決まるんじゃないのかって少しだけ思ってた。
でも無理矢理にのめり込むなんてことは一切なく、部活が終わって、学校から帰ったら、8人くらいで俺んちにまた集まって、もっかい学校行って、誰かが怪我するか、もう何も見えなくなるまでグラウンドでフットボールを堪能し、そのままコンビニに行って、Jリーグチップスを買って、駐車場で輪になって喰ってた。そこで、色々話すんだ、話の中身は普通の小6だよ、あいつが気になるとか、あのバンドがいいとか。それが毎日だったな。
って話が脱線し過ぎだろ!!!
まーせっかく書いたから消すのはもったいないな。
ウィニングイレブンでは、小6からもイングランドを使い続けています。
あなたは何処を使いますか?
ブラジル使う人は苦手です。
ゲーム相手としてね笑

•実況 パワフルプロ野球
これもまたシリーズ系ですね!
これも確か1番最初やったのは3なんだよな!スーパーファミコンだよ!
95年発売だったと思う。
みんな好きだろ?パワプロ笑
これも気が向いたら買っちゃいますね!あまり俺はプロ野球のことを月並み程度にしか知らないので、選手のここが変わった、とか、新入団選手のあいつが入った!とか細かいことはわかりません。でも、強いやつは好みます笑
意外とフォームとかも細部までこだわっています。
そして人気を不動のものにしたのがサクセスじゃないでしょーか。
プロ野球2軍スタートもありますが、基本的に、学生野球部スタートで、プロ野球の1軍を目指して、成長させてゆく、といったスタンスなんですが、青春時代の泥臭さとか生臭さが表現されていて、なんだかいい気持ちになります。だ!け!ど!
これに失敗すると、大半の人はブチ切れるでしょう。同級生にインタビューして、あいつは優しい、おとなしいやつですよ。ってゆわれるやつでも必ず切れると思う!
失敗の仕方にもよるけど、1番まずいのは、ダイジョーブ博士の実験室で、能力をあげようとして、失敗するとゆうもの。愛情をかけて、いい選手に育てたとしても、そこで失敗したら、もう使い物にならない。しかも自分でまいた種だから何にブチ切れればいーかわかんねーんだよな。俺は昔コントローラをバキッと二つ折りにしました笑

どれもこれも楽しいゲームですね!
そして最近はまっているのがこのゲーム!!
人読んで プレイングウォーター!!
飲まず喰わず、ドップリ…。
ってハマるか!こんなもん!!!
vo.虎独野アルジ
photo:01







iPhoneからの投稿