今年の目標達成 | 団子ーず3 

今年の目標達成

トレーニング記

 

トレーニングだけはコツコツと継続して面白くなっており

釣りの方が行けていない状況で・・・

 

腰痛も改善し調子に乗って、重量を上げていたら

腰を痛める始末・・・

念入りなストレッチや準備運動の必要性を感じたところです。

少しずつ腰痛も和らいでいますが、前のようには痛みがとれず残っている状態

 

今年の目標でもあるベンチプレス110kgは難しく思えたので

腰痛が完治するまでは、慣らす程度で終えようと思っていた今年のトレーニング

 

トレーニングメニューをベンチから少し離れて考えてみることに・・・

そのことが良かったのか

 

本日の胸のトレーニングで

①60㌔×10×1セット

②90㌔×9×1セット

③110㌔×1×1セット

④115㌔×1×1セット(補助にて)

⑤90㌔×7×1セット

⑥70㌔×10×1セット(足上げ)

 

110㌔を達成

以前よりも、あげる際に伸びを感じられたような気が・・・

腰痛から少しベンチを遠ざかっていたので上がらない感じがいっぱいでしたが

今年の目標を達成!!

腕や肩・背中の補助トレーニングの成果かも

 

そのあともインクライン・ダンベルプレスなどで追い込み

上腕二頭筋で終了

 

腰痛も落ち着いたと思うので

釣りでアジの顔で見れればよいのですが(^^♪

 

福祉住環境コーディネーター2級も11月25日に終了!!

あとは、正月明けの結果を待つのみ・・・

 

年賀状をしっかり仕上げて、年末のお買い物を充実させようと思います(^^♪