プロテイン GOLD STANDARD 100% WHEY | 団子ーず3 

プロテイン GOLD STANDARD 100% WHEY

現在のプロテインは、オプチニュートリションの

「GOLD STANDARD 100% WHEY」

 

久しぶりにトレーニングをするようになって飲み始めたが

過去は中学校ぐらいから飲んでいたが、非常に美味しくなかった。

大学の空手に励んでいるころは、少しづつ美味しくなっていたが・・・

 

国産のプロテインを多く試してきたが

最近試して値段・品質などはUSAに軍配があがるかと

溶けやすさは抜群によく、味も美味しい!!

国産は先にパウダーを入れて水を入れるとダマになって溶けないが

このプロテインはあっさりと溶けてしまう。

 

最初は2kgからの注文だが、最近は4.5kgで注文。

USAからの輸送で16500円を超えると

関税+国内消費税がかかり値段が跳ね上がってしますので

いろいろとサプリを注文したいが別のところで購入するか我慢している。

 

現在注文をしているサプリンクス

発送された荷物の追跡もでき、短い期間で到着し包装もバッチリ!!

少し割高ですが安心して荷物が届きますので。

 

トレーニングで頑張ったご褒美に一杯ということで

トレーニングのモチベーションにも繋がるし、成果を出すには休養と栄養も必要。

 

一通り購入してきたので味を忘れないように記録!!

 

今回は最初の頃に戻って

「ダブルリッチチョコレート」味

最初購入するには、どのインプレを見ても薦められていたので購入してみました。

思ったより味も薄めでさらっとしている。

薄いココア味で、最初は少し物足りないような気がしたが、いろいろと飲んでくると

飲む回数も増えてくるのであっさりとしたものが欲しくなる。

水か牛乳で飲むのが一番で、他のジュースとはあまりあわない。

他の味に比べて、容量が少し多い。

 

「エクストリームミルクチョコレート」風味

こちらは甘さも強くダブルリッチチョコに比べて濃厚で美味しい。

水でも全然美味しく飲めます。

さらっとしていて、国産のチョコレート味のプロテインに近いような・・・
溶け具合は抜群によく味もよしと甘党であればこちらを勧める。

やはり味が濃いと飽きるのも早くあっさりとした味が欲しくなる。

 

「バナナクリーム」風味

牛乳と混ぜると市販で売ってあるバナナオレになります。

結構な甘さもあり、こちらも美味しい。

溶けやすく甘みも強い。しっかりとバナナの味もあります。

水・牛乳以外にもフルーツミックスジュースなどにも混ぜられます。

バル◎スポーツのバナナ味は水では薄かったが、こちらは水でガンガンいけます。

 

「デリシャスストロベリー」風味

ベリー系では外れがないとの記入もありましたが

そのとおりでとても美味しくいただけました。

水でもしっかりとした味があり、牛乳ではデザートになってしまいます。

プロテイン自体乳製品なのでストロベリーなどベリー系には合うのでしょう。

ゴールドジ◎のミックスベリーに似ているとか・・・飲んだことがないので分かりませんが。

 

「バニラアイスクリーム」味

バニラアイスクリームとは?と思っていましたが・・・

プレーンに近い味かと思っていましたが、しっかりと甘さもあり

牛乳と飲むとマッ◎シェイクかと思う上手さでした。

しかし、ホエイ独特のにおいも少しあり、昔のプロテインを思い出すことも

そして、何故かとろみが・・・カゼインではないのに

少し多めの水で飲むようにしたり、マンゴー味のBCAAをミックスして飲んでいました。

リピートは微妙ですが・・・

 

その他にも味がありますが、聞きなれない味の名前ですしパスしています。

どの味も昔に比べると美味しくなっており、昔の味わうことなく飲み込むのも苦痛な

プロテインに比べると凄い進歩です。

 

このプロテインは、たんぱく質だけでなく消化酵素やBCAA・グルタミンと入っているので

大活躍です。

次回購入する際に、味を忘れないように記録しておきます。