逗子のフォトグラファー滑川です。

 

先日書いたこの記事の続きです。

 

要約すると、

 

ーーーーー

 

直感派の女性フォトグラファーにとっては、

 

『レバーロック』 x 『自由雲台』

 

というタイプが良いかと思います!!

 

ーーーーー

 

てことなんですが、

 

教室で習ってたりすると、やはり、

 

しっかりした

 ・水平・垂直

 ・俯瞰・アオリ

 ・パン

を習得するためには

 

3ウェイ雲台をオススメします、

 

と言われることもあると聞きます。

 

うんうん、やっぱり。

 

ーーーーー

 

女性フォトグラファーできちんと三脚勉強したい人にとっては、

 

『レバーロック』 x 『3ウェイ雲台』

 

というタイプが良いかと思います!!

 

 

ーーーーー

 

ということで、

 

個人的に好きなメーカーの三脚です。

 

こちらにリンクしておきますね。 

 

Manfrotto

 

 

 

 

Velbon

 

 
 

 

 

ナショジオ

相変わらず安い!!

 

 

 

 

 

色々な考え方がありますし、

三脚選びにはそのほかにもたくさん

考えるポイントがありますし、

当然その人その人で合う合わないもあります。

 

あくまでも僕が何人かの

直感派女性フォトグラファーに

三脚指南していたところでの

オススメということになりますが、

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

ーーーーー

 

滑川正恒のくわしいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

お問合せはこちらのフォームからどうぞ。

 

滑川正恒と繋がるリンク情報はこちらからどうぞ。