(20歳代・男性)


皮膚科  アトピー性皮膚炎  皮膚の発疹・かゆみ

アトピーの治療
 

[症状・来院理由]

年に1回ほどアトピーの調子が悪くなります。今回も夏で汗をかくせいか、全身にアトピーの症状がでてきたので薬をもらいにいきました。

[医師の診断・治療法]

症状は軽度ですが、全身に出ていたので、軽いステロイドの軟膏を調合したものを多めに出していただきました。目の周りはさらに軽い軟膏をもらいました。また、保湿剤の処方を希望したところ、他のものを勧められたのですが、一度使ってみたかったのでワセリンを出してもらいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

看護士さんは品の良い方で好感が持てました。先生は気さくな方で話しやすかったです。診療時間を少しすぎてから来院したのですが、快く受け入れてくださり、人気のせいか少し時間は待ちましたが、最後までしっかりと治療していただきました。