逗葉医師会理事に就任しました

まだまだ先と思っていた医師会理事に6月から就任しました。

医師会に属してはいたものの、どこか他人事で

自分の周辺のことばかりに一生懸命になっていました。

理事会に初めて出てみて思ったこと。

『なんて大変なんだ!!今まで諸先輩先生方に感謝!!』

理事は裏で頑張るお仕事!

仕事後に19時から医師会理事の先生が集まり…

まずは各委員会報告

○県医会長会報告

○県医市域保健対策委員会報告

○県医広報委員会報告

○県医健保委員会報告

○県医公衆衛生委員会報告

○逗子・葉山地区医療保険福祉対策対策協議会総会報告

○葵会(新しくできる病院』と医師会との協議報告まだまだ続く…

協議事項

○がん対策月間がん講演会の開催について

○逗葉医師会在宅医会

等々…

お水のみで、永遠とお話が続き、一呼吸置いたのは、

21時。そして、そのまま会議は続き解散は23時…。

どの先生方も、お仕事後に時間を割いて集まり

ひたすら逗子葉山地区の医療向上のためにどうすると

一番いいのか?ということを真剣に話し合っているということ。

もちろん、無給です

皆さん、赤ひげ精神で集まって会議している

医師会の中で一番若手なので、役員なんておこがましい…

と思っていましたが、むしろ若手が頑張って盛り上げて先輩方が真剣

に考えて行っていることを実現していくように頑張らねばならぬ!と

反省しました。

これからも、よりよい医療を目指して、頑張るぞー!!