『最近○子の肌きれいよね~』


って話題になった○子ちゃん、実は恋していた!happy*


っというお話、よく聞きませんか?


にきびが顔にたくさんできちゃった!泣


濃いしみがたくさん!!!泣泣


そんなときは反対に暗い表情になりますよね。


お気づきの方も多いと思いますが、


肌と心と身体はつながっています。肌心体


そんな、悩みを少しでも解決できるお手伝いが出来ればいいなとおもい、


資生堂主催の勉強会へいってきました!







医師による顔面麻痺のお話から、資生堂社員の方からメイクのご指導。


あっという間の時間でした。



癌治療による美容上のお悩み


たとえば抗がん剤の副作用でまゆ、まつげが抜けてしまった!!


というケースにはまゆやアイラインの描き方を、


肌のくすみにはカバーメイクを!


そのほか


傷あとによる肌の凸凹、にきびあと、濃いシミ、白斑などなど


肌に深い悩みをもつ方の、少しでもお役にたてればいいなと


思える講演内容でした。


ご興味のある方は、皮膚科・形成外科病棟スタッフまで


声をかけてください。