先月から朝活を始めました!

 

 

ある読書会に参加することにしたんです。

朝6時からなので、5時30分起床!

 

 

今まで7時まで寝ていたので

めちゃつらいです~えーん

 

 

でも、朝型人間になりたい!

と思っていたので、

良いきっかけになっています。

 

 

この行動が習慣化するまで、がんばるぞー。

 

 

 

 

 

あなたの行動は、誰かの行動の共鳴!? 

 

 

 

行動について、

最近読んだ本で面白かったのが、

船井幸雄著「百匹目の猿」

 

 

簡単に説明すると、

宮崎県に幸島という無人島があるのですが、

ニホンザルが住んでいて、

彼らの行動が不思議なんです。

 

 

餌付けをされていて、サツマイモを

与えられました。

 

 

初めは、泥のついたサツマイモを 

 手で落として食べていたんです。

 

 

あるとき、雌サルが泥を水で

洗ってから食べ始めた。

 

 

他の猿たちに真似られ、20匹中15匹に

イモ洗いが定着したそうです。

 

 

面白いことに、イモ洗いをしなかったのは

ボス的立場の雄サル…

 

 

 

サルの世界でも、年を取った男性は、

保守的なんですねー(^^♪

 

 

 

さて、本当に面白いのはココから。

 

 

なんと、大分県でも、

水で芋をあらうサルたちが

現れたんです。

 

 

宮崎県の猿とは、何の関係もありません。

サルが引越ししたとか、

遠吠えで連絡したとか、

そんなこともありません。

 

 

つまり、

 

 

「誰かがいいことを始めると、

それは集団内で真似される。

その真似が、一定のパーセンテージに達すると、

遠く離れたほかのところでも、

同じ現象が始まり、社会全体に浸透していく」

 

 

 

こんな現象を、イギリスの科学者

シェルドレイクがこう名付けました。

「形の場による形の共鳴」

 

 

 

集団内で真似されて形の場、

つまり、フィールドができ、

それが共鳴して、社会全体に浸透するんです。

 

 

しかも、それは、優れたもの、良いもの、

本物であるものが、伝わっていく。

 

 

たくさんの例があるのですが、

人間の中でも、形の共鳴は起こっているんです。

 

 

つまり、あなたの行動は、

実は誰かの行動が無意識化で共鳴して

起きているのかもしれない!ということなんです。

 

 

じゃあ、わたしの読書会参加するべく

朝早起きも、そうなのかも…

 

 

めちゃくちゃ面白い~!!

 

 

 

愛を伝えれば、愛が伝染する?? 

 

 

 ということは、

私が、例えばとっても良いことをして、

それを真似してくれる人が増えたら、

他の場所でもやってくれる人が増える…

 

 

なんだか、自分の行動次第で、

世の中が良くなっていくんじゃないか。

 

そんな風に思えてきます!

 

 

 

実は、わたしの仕事のミッションは、

ロルフィングセッションを通して

「愛の循環を伝える」なんです。

 

 

私から愛がこぼれて、

クライアントに受け取ってもらう。

クライアントが笑顔になって、

私は愛を受け取る。

 

 

そんな循環を日々味わっています。

 

 

あれ、これが世界中のみんなに

伝染したら、みんな幸せ~ってことに爆  笑

 

 

えー、自分の行動、大事!

 

 

 

 

 

私からの愛をこめてお伝えする

4か月間の継続講座

新!からだ作り基礎講座が

8月末に始まります。

 

 

自分の行動を変えたい!

よい共鳴の中に入りたい!

自分のからだを生まれ変わらせたい!

 

 

そんな思いがある方、まずは

「痛みや不調とサヨナラ!

ワクワクしながら

身体の可能性を見つけよう!

無料お話会(40分)」

にご参加ください。

 

 

 

肩・膝・腰・股関節の

痛みや不調を和らげるための

ロードマップをお伝えします。

 

 

そして、あなたの身体の痛みや不調に

関するお悩みを伺います。

 

 

からだを生まれ変わらせていきたい… 

そんな思いのあなたを 

お手伝いできたらと思います。 

 

 

 

 

 

 実際にどのような講座なのか、

試してみたい!という方は

新!からだ作り基礎講座の

お試し体験会にご参加ください。

 

97193_nzy2ywnkogrim2njmtuzzjzhmzc3mdrmyznhmmjmztu

歩くのがつらかったわたしが走り出したくなる 新!からだ作りお試し体験会

お申し込みはこちら  

 

 

もっとたくさん、

愛の循環を伝えていきますね~

みなさんにも伝わりますように!

 

 

では、良い1日をお過ごしください!

 

 

10日間メール講座はこちらから

↓  ↓  ↓

 

  

 

 

ロルフィングを神奈川・逗子で。 痛みや不調を手放し新しいからだに生まれ変わる 逗子ボディワークス

 

JR横須賀線 東逗子駅  徒歩5分(自宅サロンにつきお申し込みの方に詳細をお伝えします)
旗メニュー    手紙問い合わせ   本からだの整え方を配信・無料メルマガ

☆神奈川県内、逗子、葉山、横須賀、 鎌倉、藤沢、平塚、茅ケ崎、横浜などからお客様に来ていただいています。

☆SNSフォロー大歓迎! twitter   Facebook

ロルフィング®はDr.Ida Rolf Institute®の登録商標です。