☆☆★☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆★☆☆
   逗子 『吉田造園』のホームページは
         ↓↓こちら↓↓
    http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

昨日は台風が接近で荒れた天気を予想していましたが、思いのほか接近しなかったのか雨風ともにそれほどでもなく、晴れ間も出ていました真顔

上陸などせず被害も出なかったので良かったのですが、肩透かしを食らった感はもの凄くありましたねにやり

今日は朝から青空で大変良いお天気晴れ

水分補給をして熱中症に注意しましょうねビックリマーク

 

さて

今日は先日作成した定期の生け花とアレンジメントを紹介しますパー

 

まずは生け花(投入れ)から

今回の花材は濃いピンクのスプレーバラピンク薔薇

お花屋さんのサービス品でしたのでたっぷり使用してます音譜

おそらく着色のピンクの縁取りのアイビーを副えました

なんかピンボケですみません(;^ω^)

とっても発色の良いバラで綺麗ですキラキラ

たくさんあれば束ねるだけで十分綺麗ですね~~ビックリマーク

 

ではアレンジメントも

こちらにもピンクのスプレーバラですピンク薔薇

メインはプロテア リュウーカデンドロンを副えました

これまたピンボケでスミマセン(;'∀')

スマホの写真撮るの下手すぎですねあせる

プロテアの色味も綺麗だったんですがちょっとわかりづらいですねぐすん

 

今回はピンクのスプレーバラがお値打ちで購入できたので、沢山使用することができました

バラはスプレーでも高価なので、数を多く使用し難いんです汗汗

今回は沢山使用できて少しリッチな気分を味わえましたアップアップ

 

またこういうチャンスがあれば使用したいですね~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)