☆☆★☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆★☆☆
   逗子 『吉田造園』のホームページは
         ↓↓こちら↓↓
    http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

今朝も雨傘

う~ん良く降りますね

昨日は小雨でしたので雨の中、なんとか作業を行いましたが、今日はどうだろうはてなマーク

今のところ本降りですね。。。このあと止むようなので止み次第作業出来ればというところでしょうか・・・

しかし今年の梅雨は良く降りますえー?

一昨年に行った熱海は大変なことになってしまって、心が痛みますしょぼん

またコロナも沈静化して落ち着いたら三男/湊と行こうね!と約束していますので、どうか災害に負けないで、頑張って下さい

 

さて

ブログの更新は週2位で行ってきましたが、なかなかどうしてネタが切れてきましたあせるあせる

画像をスマホから探すとまだあるにはあるのですが、いまいち季節感がズレていたり、大して面白いものではなくて。。。

すこし更新が遅れるかもしれませんがきちん継続していきますので、お付き合い宜しくお願いしますm(__)m

 

で、今日は久しぶりにおススメのお店を紹介しますパー

 

私の地元、京急新逗子あ、逗子葉山駅南口改札出てすぐにある『麺屋 二郎』さん

セブンイレブンの向かいにある小さなラーメン屋さんです

 

ここは当社事務所から歩いても5分もかからないところにあるので、結構利用させてもらってます音譜

もちろん近いからではなく美味しいからですビックリマークビックリマーク

ここのラーメンは九州のとんこつラーメンです

でも普通のとんこつとは違ってあっさりとしたとんこつラーメンで鹿児島の指宿が本店とあります

(店名は二郎ですが最近多い[二郎系ラーメン]とは違いますのでお間違えなく)

 

あっさりとしていますが、しっかりと豚骨を感じるスープで揚げ玉ねぎが効いていて実に美味しいスープです合格

他にチャーシューの煮汁と合わせた合わせスープと醤油の中華そばと3種ありますが、私の一押しはデフォのあっさり豚骨ですキラキラ

 

こちらが私の定番

チャーシュー麺(あっさり豚骨)と小ライスキラキラ

チャーシューをスープに浸して脂身をやわらかくしてライスと一緒に頂きます

う~~ん書いていて食べたくなってきた

麺も一般的には九州のとんこつは細麺ですが、中細麺といったところでしょうか、細麺より太いので食べ応えがありますグッド!

 

コロナ禍でお店を閉めてしまうところもある中、時間短縮などしてはいますが続いてくれていて本当に嬉しいお店ですニコ

お店の入口に

結構色々張り紙してあって、一見入りづらいかもしれませんが、これもコロナに打ち勝つ為しょうがありません真顔

ルールを守らないと店主の兄さんに注意を受けます(笑)

でもこの味を守る為には私達お客も協力しないといけませんからね!!

 

お兄さんも熱中症と戦っているのです!!

(私達も作業中戦っていますが(^_^;))

 

おそらく通りからは良く見える立地なので、見たことあるけど行ったことが無い方

是非ともおススメですので、一度味わいに行ってみて下さいニコ

 

 

 

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)