☆☆★☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆★☆☆
   逗子 『吉田造園』のホームページは
         ↓↓こちら↓↓
    http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★

 

 

今日は曇り空ですねくもり

このあとは晴れてくるみたいですが、気温もかなり上がってくるみたいですアップ

今週は30℃近くまで気温が上がるみたいなので、もう熱中症に注意ですねあせる

お天気は続くみたいですので、今週は作業が捗りそうですグッ

 

さて

今日は前に植栽で紹介した作業と被ってしまうのですが、外構工事の様子を紹介しますキラキラ

 

まずはアルミの伸縮門扉

伸縮門扉はアコーディオン門扉とかジャバラ門扉なんて呼ばれたりもします

今回は既存のコンクリートの駐車場に施工しましたビックリマーク

まずは施工前

軽トラが入っている車庫の前に施工します

コンクリートをハツって支柱を施工します

そして

本体を施工して完了ですニコ

 

次は門扉の施工です

門扉は片開きであったり両開きであったりと間口に合わせてサイズが異なります

今回は片開きの施工ですビックリマーク

まずは施工前

施工前はオープンな入口でした

タイルを切り、コンクリートをハツって支柱を施工

木目調の門扉が付きました

木目調はアルミの冷たさが無くていいですねウインク

 

さらに

少し画像で見えていますが植栽をするスペースも合わせて施工しましたビックリマーク

最初はこんな感じの一時的な駐車スペースでしたが

段差プレートを撤去しコンクリートもハツリました

画像が逆アングルになってしまいましたが汗汗

ブロック積んで植栽スペースを施工し、そこにフェイジョアを植栽しました!!

 

部分部分で見ると色々な作業をやっているのが分かって頂けるかと思います

このくらいの外構リフォーム工事ですと印象がかなり変わりますねおーっ!

 

実は今も外構工事をやっていますが、これまたかなり印象が変わる工事です

そちらもまた紹介させてもらいますね~音譜

 

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)