☆☆★☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆★☆☆
   逗子 『吉田造園』のホームページは
         ↓↓こちら↓↓
    http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

今日は午後から暑くなりましたあせる

午前中はそれほどでもなかったのですが、お日様が顔を出した昼過ぎからは昨日の雨のせいか湿度も高く、気温も上がると一気に暑くなりました汗汗

このくらいの気候になると本当に熱中症に注意が必要ですねアセアセ

私は水筒を持参しており、熱中症対策をしております

あ、あと塩飴もビックリマーク

 

これから夏にかけては外で作業をされる全ての皆さまは本当にご注意下さいねウインク

 

さて

今日は先日制作した生花の生け花とアレンジメントを紹介しますパー

 

まずは生け花(投入れ)から

今回は3色のカラーを生けました音譜

カラーのみの一種生けにしようかと思いましたが、ちょっと寂しかったので細葉ヒイラギを加えました

しかしこの濃いパープルのカラーは存在感が抜群ですねおーっ!

爽やかなイメージのカラーがシックな感じになって良い意味で雰囲気を変えてますね合格

 

お次はアレンジメントですが

こちらは爽やかに流れ星

グリーンのアルストロメリアとアンスリュ―ム

それにアクセントで小さなヒマワリを散らしました

白い実はユーカリの実(テトラゴナ)です

これもアクセントに入れましたが結構高価なんですよねぼけー

このまま水から出しておけばドライフラワーにもなります

 

これからの季節は切り花の花持ちが悪いので花材選びが難しいですよねえー?

ドライフラワーになる花材は当然花持ちが良いのでおススメですよキラキラ

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)