★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

昨日は現場で昼休み中、ご飯を食べ終わって昼寝をしていたらチラチラと雪が降ってきました

空は少し曇っているかな?程度でしたが突然の雪にビックリしましたおーっ!

まぁ

時間にして多分3~4分ほどのわずかな時間だったと思いますがウシシ

今年はこのあと積もるような雪が降るんでしょうかね?

個人的な予想では今年は降らないような気がしますえっ

 

さて

今日は先日制作した定例の生花のアレンジメントと生け花の様子を紹介しますパー

 

まずはアレンジメントから

春らしい花のフリージアをメインにヒュウガミズキとマルバユーカリを副えましたニコ

フリージアは一般的には3月~に開花をしますが、生花店にはもうこの時期から出てくるんですよね~

春を告げる感じのお花は沢山ありますが私はこのフリージア推しですね~

甘い香りも魅力的ですよねラブラブ

 

投入れ(生け花)の方は

こちらもフリージアメイン・・・なんですが上部の行李柳(コウリヤナギ)が存在感ありありであせる

デルフィニュームもいい感じに存在感ありますよね汗

行李柳は生花店で見たらすぐに使いたくなったんで正直無理矢理合わせたんですがガーン

それでもバランスをなんとか保っていると思うのですがどうでしょうかね??

 

これからどんどん春らしい花がお花屋さんに並んでくるので、ふとお買い物ついでやお散歩ついでにお花屋さんを覗いてみるのも面白いと思いますよウインク

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)