★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

朝晩はすっかり涼しくなりましたアセアセ

昨日と言いますか今朝の明け方は寒いくらいでしたね

ちょっと油断して寝間着を今まで通りに薄いものを着ていたら、間違いなく風邪を引きますね

いままでタオルケット1枚で寝ていましたが毛布が無ければ寝られないくらい寒い

もちろん毛布も出しましたよ~

皆さまも季節の変わり目体調管理に十分ご注意下さいねウインク

 

さて

今日は久しぶりに生花のアレンジメントと生け花を紹介しますパー

 

まずはアレンジメントから

これ中央の大きな花が紫陽花ですおーっ!

この季節に紫陽花とはなんとも珍しいと思います

しかも結構青々して綺麗です

周りにドラセナとリューカデンドロンを散らし(添えて)シンプルに仕上げましたラブ

 

生け花(投入れ)は

こちらはオーニソガラムをメインに小花のアルストロメリア(ちょっと珍しい)とタニワタリを

オーニソガラムに目が行ってしまいますが、実は下に添えたアルストロメリアに一目惚れして今回は花材を選んだんですニヤ

この花弁の丸くて小さいアルストロメリア可愛らしいですよねラブ

 

今回はいつにも増してアレンジメント、投入れ共に珍しめの花材を使いました

 

どうしても珍しいもの見ると使いたくなってしまうんですよね~~ねー

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆ 

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

 

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)