☆★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

今日は日曜日

定例のお花の生け込みに行って午後からはau逗子店へ

2年ぶりにスマホの機種変更を行ってきました(ノ´▽`)ノ

 

というのも私が使っていたスマホ

ここのところ急激に電池の減りが早くて。。。

残量70%あったと思ったら30%になっていたり

はたまた全く画面が点かない

そう

突然の電源落ち(´□`。)

 

これってもう電池の寿命らしくて、今のスマホはほとんど電池交換が自分ではできないんですよね~(*´Д`)=з

そうなるとショップに電池交換をお願いするか、機種変更のいずれかが選択肢となります

※ちなみに電池交換をお願いすると大体¥7000~¥10000くらいかかるらしいです(T▽T;)

 

電池交換に約¥10000もかけるなら機種変更を選びますよね

よほど気に入っていれば別ですが・・・

 

なので私は機種変更を選択しました(`・ω・´)ゞ

ついでに月々の料金の見直しもしてもらっていらないサービスやらプランやらを変更してもらい結果月々の支払いは少なくなりました(●´З`●)ゝ

 

で変更したスマホはというと

TORQUE G02 という一昔前のG-SHOCKスマホです(ノ゚ο゚)ノ

本当はグリーンかブルーが欲しかったのですが少々前のモデルでして、在庫がほとんどありませんでした(゚ーÅ)

 

なんでそこまでしてこの機種にと聞かれると、一番の理由は

『落としても壊れない!』

ということ

私のブログを昔から読んでいる方はご存じかもしれませんが、私はホント良く落とします(_ _。)

 

・携帯時代(スマホではない)は落として紛失→心無い人に拾われ少し使われる→利用停止/再購入

・新しいスマホに替えてすぐ→バイク運転中に落とす→車にひかれる→使用不能/買い直し

(その様子は過去のブログにありますので良かったら→こちら

 

こんなことばかりですから、頑丈にこしたことはありません。

もうこの機種見たら一目惚れでしたよ(;^ω^A

仕事で使っている腕時計もG-SHOCKですしね

いくら頑丈とはいえ、落とさないことが一番

液晶も何度か割っているので当然ガラスフィルム貼りあげ済み

相棒これから宜しくね(*v.v)。

 

そうそう

私ばっかり機種変更も気が引けるので。。。

嫁さんも最新のGalaxyに機種変しました(・・。)ゞ

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)