☆★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 
 
今日は冷たい雨の一日でした(ノДT)
それでも午前中1軒のお客様宅にお伺いして作業を完了できたのは良かったです(*゚.゚)ゞ
最初、雨でしたが途中雪も降ったりして、今現在も雨が降っていて今晩中には止むみたいですが、明日もやっぱり寒そうです
風邪が流行っているので皆様もお気をつけて( ´_ゝ`)
 
さて
今日はお仕事からちょっと離れて食レポでも(笑)
 
昨日いつもお世話になっている工務店の社長さんから‟超”高級魚を頂きました(ノ゚ο゚)ノ
これは約40cmの『クロムツ』というお魚です
このお魚、売っているのあまり見たこともないですが、どうも相当高級なお魚みたいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
葉山/鐙摺港より出船して釣ってきたばかりの新鮮なものなので、お刺身で頂くことにします(*'-'*)
 
私も一応釣りをしますので多少は魚を捌くことはできます(*´σー`)
まずは三枚におろして
とても綺麗な白身で身もやわらかい
皮もやわらかいので剥ぐのが難しそう
なので炙ってしまいましょう(〃∇〃)
仕事で使っているバーナー登場(ノ´▽`)ノ
いい感じです
油がのっているのでかなりファイアーしましたね
良い具合に炙れました
 
盛り付けて
これ一人前
盛り付けが下手くそでスミマセン(。-人-。)
いただきま~~っす(^O^)/
 
『んまぁ~~い(o´ω`o)
 
今の時期が一番美味しい頃みたいで実に美味でした~
子供達も食べたことのないクロムツの美味しさに喜んでいました∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
社長さんほんと有難う~~
またお願いしますね~~
いつでもウエルカムですよ~~
 
 
 
 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)