★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日は午前中寒かったですね
(((( ;°Д°))))
昨晩の雨はなんとか朝にはやんでいましたが道路や草木はビチョビチョ
おまけに曇天でしたから寒いこと寒いこと
(´・ω・`)
午後は晴れ間もでてきたので暖かくなりましたが、寒かったり暖かかったり、気温差があって、こうやって春が近づいてくるんですよね
(^^ゞ

さて
今日は先日制作した定例の生花のアレンジメントと生け花(投入れ)の様子をUPします
(^-^)/

今回は“田無(たなし)ツツジ”という東京/田無市(現西東京市)の名前がついているツツジを使いました
(ノ´▽`)ノ
ツツジはかなりの種類がありますがこの“田無”というのは初めて見ますね
(@_@)
大抵は“平戸”や“霧島”とかはよく見聞きしますが珍しい花材だと思います
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ではアレンジメントから

ツツジはまだ蕾ですがもう開く寸前って感じです(ノ゚ο゚)ノ
ゼンマイを高く使って動きを出しました
(*⌒∇⌒*)

一見ツツジの花ように見えているのは新種のアルストロメリアw川・o・川w
このアルストロメリアは前回も使った色違いです
花持ちが良かったので今回も登場です
(〃∇〃)

では投げ入れのほうは

あまり動きがなくてごめんなさいね(・・。)ゞ
普通にまとまって収まっていますが、この手の枝ものは動きを出すのが難しいです
σ(^_^;)
無理に出そうとすると不自然に見えますからね(個人的な意見ですが)



もうホント、あと少しで開花しますね
(*^.^*)
この絶妙なタイミングで出荷するのって難しいんでしょうね(*゚ー゚*)
しかしいつも思いますが、枝ものを育てて出荷するには相当な年月かかると思うのですが、出荷した後はどうするのでしょうねぇ・・・



最近、お仕事のネタがほとんどないのですが、もちろんお仕事ちゃんとやっています
(;^ω^A
ただ面白いネタがないので紹介していないだけですのでどうかご心配なく(笑)



地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)