★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日も良いお天気でしたね
(^~^)
でも風が強かった
(ノ゚ο゚)ノ
台風のルートは遠ざかりましたがそれでも影響がありますね
(゚Ω゚;)

さて今日は逗子/桜山のお客さま宅へ芝張りの下準備へ。
実はこちらのお宅は昨日より私とは別部隊がすでに作業を開始しておりまして、今日が2日目なんです。


昨日整地が完了しておりまして今日は床土を入れて作業は終了(`・ω・´)ゞ
(今日は慌ただしかった為、床土を入れたところを画像撮り忘れました)

芝張りは来週月曜日に行います。

芝張り作業は基本的に3~5月が最適と言われていますが、今の時期、秋口~10月くらいまでも最適とまでは言えませんが適しています。
芝が冬眠する前(根が伸びなくなってしまう前)のわずかなこの時期ならまだ伸びる時間があるからです。
逗子は比較的冬でも暖かいですが、それでも12月には霜がおりますので、約2ヶ月程の猶予がある今は秋のシーズンと言えます。

今日はこちらのお宅の作業を午前中で終え、午後からは別の逗子のお宅へ除草作業へ向かいましたので腰が痛い
( ´(ェ)`)

明日は日曜日ですのでお休みを頂きます
m(u_u)m

身体がバテテいますので静養したいと思います
(・・。)ゞ



地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)