★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆



今日も曇り空(^~^)
でも昨日一昨日よりもさらに曇っていて、自宅を出る頃にはなんだかポツポツ落ちてきていましたね
(´_`。)

それほど大した雨ではなかったのでお客さま宅へ向かいました。
今日は逗子/沼間。お得意さまが所有している借家の剪定作業でした。

普通にいつも通り作業を始めて、脚立に登り作業を開始したんです
(^-^)/

そして
ふと
目をお隣に向けたら。。。。。

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



わかりましたか??


そう
スズメバチの巣
((゚m゚;)

それも
超特大
(((゜д゜;)))

こんなに大きいスズメバチの巣は私も初めて見ました(@_@)

だいたい高さが50~60cm直径が30cmはあるでしょうね
(゚Ω゚;)

もちろんお隣の住人の方も気がついていて
『近づかなければ平気だから』
なんて声をかけられました
((゚m゚;)

はたしてそういう問題なのか・・・

私からは5mくらい距離がありましたから無事に剪定はできましたけどね
σ(^_^;)

それでも偵察バチが割と近くまでやってきましたよ
(=◇=;)

ほらね
キンモクセイ綺麗に剪定しました
ヽ(*'0'*)ツ
(もう開花していたのですが、借家のお庭ということもあり年一回の作業なのでやむを得ず剪定したのでした)

ふ~
しかしデカかった

最初見た時はちょっと鳥肌立ちましたね
((((((ノ゚⊿゚)ノ

今年一度刺されてますから、ゾクっときて当然ですかね
∑(-x-;)

明日はお休みです

ゆっくりと休みたいと思います
(*゚.゚)ゞ




地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)