★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日も良いお天気でした
(^~^)
私は朝から一日中消毒デー
(^ε^)
合計8件のお得意さまの所へ伺って消毒作業を行って来ました
(*゚.゚)ゞ


この時期、かなりケムシなどの害虫が発生するのですね~
消毒作業は噴霧器を使って行うのですが、その格好(装備)たるや結構なもので、一見すると
『何!?この人!!』
って感じでかなりジロジロ見られます
A=´、`=)ゞ
そりゃ防毒マスクして防護メガネ、ゴム手袋にゴム長靴かなりヤバイ事やっている感じが漂っている風貌なんですよ。。。

一人で作業を行っていましたから、その様子を見せられないのが残念です(笑)


今日は伺ったお庭で咲いていた花などをちょこっと紹介しますね
('-^*)/


まずはこれから旬を迎える彼岸花(^∇^)


こちらはパンパスグラス(シロガネヨシ)

日本のススキよりかなり大きい西洋のススキですヽ(*'0'*)ツ


こちらはキンシバイ

もう花期も終わりですね(T▽T;)


こちらは逆にこれからどんどん咲いてくるキンモクセイ(ノ´▽`)ノ
今早いものが咲き始めて、まだ咲いていない木の方が多いですね(^^ゞ


もう少しするとキンモクセイの香りが何処に行っても香る季節になりますね~
(*^.^*)





地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)