★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日は3連休の真ん中
(^ε^)
道路混んでいましたね
(-"-;A
お天気も良かったのでお出かけ日和でした
(^ε^)♪

(゚Ω゚;)
なんだかお休み気分な始まりですが、私はお仕事でしたよ
A=´、`=)ゞ
昨日から引き続き葉山/一色のお得意さま宅へ
今日は道路沿いの生垣を刈込ました
(^O^)/

どのような生垣かというと


丁度角の区画ですのでほぼ直角に二辺“くの字型”にカイヅカイブキが植わっております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃんど数は数えていませんがおそらく40本位あったと思います((゚m゚;)


毎年刈込剪定していますので、もの凄く伸びている感じではありません


これが作業途中の様子
画像中央部まで完了しており左側がまだ作業が残っている状況ですσ(^_^;)

そして


こちらが全て完了した画像(^-^)/

正直なところかなり時間がかかった割に、それほど変化が見れなくて残念
o(TωT )

画像ではね
(_ _。)

実際に(実物の)作業後のカイヅカをみるとちゃんと刈ったのがわかりますよ
(*゚ー゚*)
画像ではイマイチ伝わらないのが残念です
(´・ω・`)

それに、だってこれ、画像では表側しか分かりませんが、裏側ももちろん刈ってあるんです。
昨日載せた画像からでもわかるでしょ
(*_*)


このヤマモモの後ろの緑(黒っぽく見える)の壁がそうです(@_@)
私が表側、スタッフTが裏側を作業を行いほぼ丸一日かかってますからね(*´Д`)=з


生垣の刈込といっても大変な作業だったんですよ~~


今日でほぼ剪定の方は終わり、明日は残りの作業(主に掃除)で完了です
(`・ω・´)ゞ


連休の皆さまは良い連休最終日を
(^-^)ノ~~




地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)