★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日も良いお天気
(^~^)
気温湿度もそれほど高くなくおひさまカンカンでしたが、気持ちの良い晴れでした
(^ε^)♪

今日は葉山/一色のお得意さま宅へ剪定作業へ

こちらは
葉山の閑静な住宅街、パークド葉山四季内の団地でお庭が広いんですヽ(*'0'*)ツ
この団地は一区画一区画が大きく、どのお宅も建物やお庭が大きいのが特徴でう。
しかしお庭が広いということはそれだけ維持管理が大変ということになります
(゚Ω゚;)
今日から剪定作業になりますが、おそらく3日程度作業がかかると思われます
(*゚ー゚)ゞ

さて初日の今日私はヤマモモなどを剪定
(^-^)/
では早速その様子をビフォーアフターでどうぞ
(^O^)/


わかりやすく脚立が立っておりますがこの脚立が2.4mありますΣ(゚д゚;)
だいたい4mちょっとの高さです

剪定アフターは

お空が見えるようになりましたね('-^*)/
風通しもよくなりスッキリしました
(*^.^*)

しかしヤマモモはなんでこう大きな木ばかりなのかなぁ?

植えた時代(時期)が一緒なのか、だいたいお客さまのところに植わっているヤマモモはどれも4mオーバーのものばかり
(^_^;)

植木は時代時代で流行があるので、おそらく分譲された時期がほぼ一緒なので、きっと場所は違えど同じくらいの大きさなんでしょうかね
σ(^_^;)

あっ、でも分譲地以外のお得意さまのとこにもあるな
( ̄□ ̄;)

4m位からそれほど伸びない(大きくならない)のかな?

明日も日曜ですがこちらに作業に伺います
ヾ( ´ー`)




地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)