★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆


今日は良く晴れましたね
(^O^)/
昨日のグズグズ天気とは大違い
(*^.^*)
一日を通して晴れていたので気持ちが良かったです
(^ε^)♪

でも
今日の現場は逗子海岸沿いの某集合住宅(マンション)
お天気が良いのはいいのですが、海が近いせいもあってか日差しがキツイ
σ(^_^;)
もろに残暑をうけた感じでした
(^o^;)

さて
今日の作業でかなり見栄えの変わった剪定がありましたので、今日はそちらをUPしようと思います。

では早速作業前から

えーっとですね
まずモザイクがかかっているのは置いといて(笑)
大きな植木、手前がネズミモチ奥がシマトネリコです
Σ(゚д゚;)
手前のネズミモチが伸びすぎて奥のシマトネがほとんど見えません
ヽ((◎д◎ ))ゝ
そして作業後

えーっとこれまたモザイクは置いておいて(笑)

ギョッ
( ̄□ ̄;)!!

もの凄い枝打ちですね
( ̄□ ̄;)

手前のネズミモチはほとんど枝葉が残っていません
((゚m゚;)
正直なところ切りすぎ位ですが。。。この木はこれだけ切っても枯れません
(o^-')b
絶対に枯れませんのでご安心を
p(^-^)q
そして
その後ろにシマトネが見えるようになりましたね
ヾ( ´ー`)
実は凄くシマトネも伸びていたのですが、これまたかなりザックリ落としたのであまり枝葉が残っていませんね
(^^ゞ
シマトネはネズミモチと違いそこそこ枝葉を残さないと(枝枯れが)怖いので加減しました
(^▽^;)

文章中に置いておいたモザイク(笑)は当然工事用黒板ですからUPしてはいけません
私の読者の方ならわかると思いますが本来集合住宅の画像掲載はNGなので今回はこっそり載せたということで。。。


これほどの枝打ち剪定はなかなか爽快です
(´∀`)

管理人さんもサッパリして喜んでいましたよ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(いつもながら居住者の方の感想は聞けませんでしたがね。。。
(_ _。)

ふぅ~
昨日一日無駄に休んだせいか今日は疲れました
A=´、`=)ゞ
身体が一日でなまってしまうんですかね

あっ
ただの歳のせいか。。。
(^o^;)




地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)